京都駅構内に

回るお寿司屋さんが

あるのですが、

 

 

最近…

連日インバウンドの

外国人の方で満席なんです。

 

 

オープン前から折り返して

列をなしていて

 

 

ちょっと日本人は

入りにくい雰囲気に

なっているんですよね。

今までの「当たり前」が

どんどん変わって行きますね。

 

 

50代からは生き方上手に

ラクに楽しく生きやすく

あなたの理想を整理します。

シンプルライフスタイリストの

白川ふみこです。

 

 

4月24日の

朝8時50分に

「さそり座満月」を迎えます。

 

 

 

新月と満月に

願い事を書いていますが

翌日になればすぐに忘れてしまいます。

 

 

忘れてしまうような願いごとなら

本気の願いごとでは

ないのかもしれませんが、

 

 

書いている時は

「こうなって欲しい」と思って

書くわけでして、

 

 

後から見直すと

結構毎月似たようなことを

書いているなと思います。

 

 

ふと気になって昨年のノートを

見ていたら、

あれっ?叶っている?と

思うものもいくつかあり、

 

 

書くことで脳のどこかに

インプットされるようです。


 

そんなわけで

個人的に趣味で

新月、満月のワークをやっています。

1人でやるのもいいけど
ブログに書いて、必要な方に届くといいな

そんな気持ちで書いています。

 

 

 

教科書にしているのは毎度おなじみの

Keikoさんのご著書です。

 

 

 

 

 

さそり座満月の

テーマは「変容」です。

「変容」のきっかけは「感情」

不満と憤りは変容の前兆。

 

 

そう言えば私も今日、

「不満と憤り」の出来事が

ありました。

 

 

でもこれは大きく変われるチャンスなのですね。

誰もがいつまでも同じ場所には

居られないものなのですね。

 

 

さそり座満月

叶えてくれるものは

 

★ ずば抜けた集中力を発揮する

★ 愛する人との絆を深める

★ ソウルメイトを引き寄せる

★ 再生・復活させる

★ 美しく変貌を遂げる

★ 不動産を購入する

★ 不労所得を手にする

 

 

リリースできるものは

★ 疑心暗鬼、悲観、閉鎖性

★ ネガティブな思い込み、潜在意識

★ 恨み・復讐心

★ ジェラシー、未練、卑屈さ

★ コントロールしがたい感情

 

 

この満月前後は

感情が激しく揺れ動いたり

克服したはずのトラウマが

蘇ってくる人も少なくないそうです。

 

 

本来の目的は

困らせようとか言う意味ではなく

人はネガティブになったり

追い詰められないと

「変わろう」としないからです。

 

 

心当たりありますよね!

 

 

今おかれている環境が

あまり好ましくないようなら

思い切って変わるタイミングです!

 

 

何をしているときが一番楽しいのか

この満月はそれを探る時間にすると

良いそうですよ♪

 

 

さあ、今回の満月は

何を願いますか?

ノートに書いてみましょう♡

 

 

 

 

LINEのお友達を募集しています。

気に入っていただけたら

是非こちらも登録してくださいね。

友だち追加