相変わらず寒い日が続きますが

太陽の光はまぶしく


ダークな色なお洋服より

明るい色が着たくなります。


そろそろ今シーズンで

さよならするものを決めて

春を迎える準備を

進めています。

 

 

50代からは生き方上手に

ラクに楽しく生きやすく

あなたの理想を整理します。

シンプルライフスタイリストの

白川ふみこです

 


みなさんは

「今シーズン買ったけど使わなかった」と

言うものはありますか?



私は買い物には

随分慎重になったものの

いまだに時々 やっちまうことが

あります。



でも、最近は学習効果が出てきて

失敗しても

最小限に押さえられるように

なりました。



こちらのハット

おしゃれな友人が被っているのを見て

素敵だなあート思って 

似たようなものを入手しました。




被ると、なんとなく

オシャレっぽく見えるし

素敵に見えるんじゃない?と

買ってみました。



買った決めては「安かったから」笑



なぜかと言うと

じつはこのつば広ハット

何度も買っては失敗しているのです(^◇^;)



帽子の「つば」が被ってる間気になるし、

お店に入って脱いだら場所とるし

気になることが多過ぎる。



なら、買わなきゃいいやん、と

思うんでしょうけど

「理想の自分」が

前の自分とは違う、今度は使いこなせるかも?と

囁いてくるんですよ!



だからね、せめて

値段で後悔しないように

「安かったから」買いました。


…で、結果は?

と言うと




一度も使わず。

理想と現実を目の当たりにします。




それでも又

「理想の自分」が囁く!

「来シーズンは使うんじゃない?」



こうなると理想と現実のはざまで

どうでもいいような押し問答が繰り返されます。



こんなことに時間を使いたくない!と

思ったことから

こんなリストを作っています



(つづく)



 

LINEのお友達を募集しています。

気に入っていただけたら

是非こちらも登録してくださいね。

友だち追加