片付けの

現場作業に行って参りました。

 

 

 

去年の夏からご依頼いただいて

おうち丸ごとの

サポートをさせていただいてます。

 

 

 

超ご多忙なお客様。

久しぶりの訪問でしたが

リバウンドしていないご自宅に感動。

 

 

 

更に使い勝手を良く、

改善作業となりました。

 

 

 

 

50代からは生き方上手に

ラクに楽しく生きやすく

あなたの理想を整理します。

シンプルライフスタイリストの

白川ふみこです

 

 

 

毎週日曜日は

「京都案内」として

「美味しいお店」や「ちょっとええとこ」

のご紹介をしています。

 

 

 

ちょっと間が開いてしまいましたが

今日も張り切って行ってみましょう!

 

 

 

本日ご紹介するお店は

京都の地下鉄五条駅近く

毎朝「舞鶴」から獲れるお魚を

新鮮なお野菜とともにいただくお店

 

 

ロリマー京都」さんです。

 

 

 

 

 

元々はNYのブルックリンにお店があり

そこから逆輸入?

で2018年に日本でオープンされました。

(知らなかった~)

 

 

 

 

店内は京町屋をリノベーションして

「和モダン」な雰囲気。

 

 

 

 

 

 

 

 

女性中心のスタッフで店内は

とても華やかな雰囲気です。

 

 

 

 

私は「朝食」で伺いました。

朝食は「一汁三菜」から

用意されております。

 

 

 

このお店の「推し」である

「一汁五菜」をオーダー、

 

 

 

 

お魚は「塩焼き」か「タレ焼き」で

選ぶことができます。

(焼肉みたいだ)

 



私は鯛の塩焼きを選びました^ ^

 

 

 

こちらのお魚は焼き上がりが

ふわっと仕上がるように

オーブンで焼いてはりました。

 

 

 

 

オプションでごはんの種類が選べます。

とうもろこしご飯をオーダーしました。

 

 

 

 

 

 

焼きあがったお魚は

超ふっくら、

お箸でさわると、簡単に身がほぐれます。

野菜のマリネや焼き物など
1品1品丁寧に色鮮やかに

作られています。

 

 

 

 

 

 

 

お店、お料理ともに

インスタ映えするので、

女子率高め&外国人の方も

次々と入って来られましたよ。

 

 

 

 

 

デザートにカルネがあるのを

知らなかった!

お会計の時に発見して、

少し後悔。

 

 

 

 

 

 

こちらのお店の営業時間は

朝8時~昼15時まで。

 

 

 

 

京都に来られる際の、

朝食候補にオススメしたいお店です。

 

 

 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

 

【只今募集中の講座です】

 

「金運アップのお財布整理講座」

(オンライン)

 

 

 

現在募集中です!

 

 

日時  6月17日(土)午前10時~12時

場所  オンライン(zoomを使います)

参加費 5500円(お申し込み後、ご案内いたします)

定員  3名様

締切日 6月10日(土)23時59分

お申込みは下記フォームからお願いいたします。

 

 

(※勝手ながらzoomを問題なくご使用いただける方のみと

させていただきます。)





本日も最後までお読みいただき、

ありがとうございました。