40代以上の働く女性へ
片付けであなたの夢を叶えるかきえもんです
 
 
オトナになるほど自由になれる整理術
シンプルで軽やかな毎日を手に入れましょう
 
 
YouTubeも見てくださいね。こちらをクリック❗️
 
 
 

 

最近の私のクローゼットはスタメン揃いで

すごく快適・・なんですが

実はちょっとモヤモヤしていることがあります

 

 

 

同じ煩悩を抱えている方

いらっしゃると思うので

 

 

私の煩悩を聞いてください

 

 

 

今、クローゼットに入っている

1着のワンピースがあります


 

 

 

去年買ったもので、去年はよく着ていました

今年も着ようと思うのですが

実は去年から気に入らないことがありました

それは・・・

 

☆ 着るたびにアイロンが必要

☆ 生地が最初からペラペラしていた

☆ おだてられ、値段も安かったから

  「つい」買ってしまった

 

でも去年は

 

☆ せっかく買ったからモトを取ろう!

と、何回も着ていました

動機がおかしいですよね?

「気に入ってるから」ではなくて

「モトを取ろう」ですから・・

 

 

そんな理由から

今年は1回も着ていません

 

 

 

なぜ手放さないのか・・

わかってます

 

 

この洋服も「数のうち」

って、思ってるからなんです

 

 

心のどこかで

「同じ服ばかり着ているって思われるかも」

って思ってるんです

 

 

 

なんてね、、、




 

 

いやいや、本当の原因

そこじゃない、、

 

 

 

1番の原因は

「買い物に失敗したことを

認めたくない」

 

からですえーん





 

☆ メンテナンスが必要な服は苦手

☆ 着にくいものは苦手

☆ おだてに乗って後で後悔するタイプ

 

 

 

をわかっていながら

「似合う~~素敵ですね~~」

のオダテに乗って

買ってしまった、イケテナイ自分を

「認めたくない」からなんです

 

 

これね、面白いんだけど

すべての行動習慣にリンクしてたり

しています・・・

 

 

クローゼットを開けて

ワンピースを見るたびに

「おいおい~~

片づけの仕事やってんだろ?

まだ決断できないの?

だっせ~~~~!!」

って言ってきます滝汗

 

 

 

こういう時は、一度

隠してみます

隠してみて「数のうち」すら

思い出せないレベルであれば

もう必要ないと思います

 

 

 

これを読んで、一緒にモヤモヤされた方は

その洋服と対話してください

そして、モヤモヤするなら

一度隠してくださいね

 

 

必ず答えが出ますよ笑い泣き