こんばんは かきえもんです

 

片付け&呼吸
~あなたの部屋、あなたのカラダの状態
10年後も今のままで満足ですか?~

9月29日(土曜日)に

呼吸と姿勢の矢川純先生

コラボセミナーをします

 

呼吸を整えて美しく

部屋を整えて美しく

共通のテーマは「循環」

 

そして・・・そして・・・言うわよ!

純先生の呼吸のトレーニングって

ウエストくびれて

腹筋にスジ行きますから!!!!!

 

FacebookのURLですが詳細はこちらです!

 

 

さて・・先日の続きです

 

私にはハードでついて行けなかった銀行業務

それでも色んな執着があって

辞める決断ができず

ウジウジ悩んでいたあの頃の話です

 

パート①はこちら

 

パート②はこちら

 

 

悩んでも答えが出ない私は

考えていることや感じていることを

書き出しました

 

★ 今の延長線上の未来

 

★ 今を手放したら考えられる未来

 

この2つの書き出しで

世間で言う「安定」と

自分の気持ちの上での「安定」を

考えてみました

 

 

それでも「ああでもないこうでもない」と

頭の中が堂々巡りだったので

 

 

次に「モノ」から考えてみることにしました

 

★ 今着てるこのスーツ

★ このパンプス

★ 見栄張って買った

  ブランドアクセサリー

  などなど

 

来年も着ていたいか?

着て輝いてるか?

と想像してみました

 

 

思考が混乱しているときは

思考から片付けようとしても

なかなかうまく行きません

 

 

そんな時は一度モノと向き合って

みるとヒントが貰えます

 

 

その理由は

自分の決断により手に入れた「モノ」は

自分の「思考の証拠品」だからです

 

 

私は試しに

仕事用のジャケットを1枚捨ててみました

あれっ、平気かも・・

そしてもう一枚スカートを・・・

靴を・・と少しずつ手放してみました

(慎重なのでクタビレかけのモノから・・ね 笑)

あれっ、平気かも?

この繰り返しで少しずつ気持ちが動いてきました

 

 

職場で「来年」の話が出たときに

「来年・・いないからな・・」と思ったり

「いつかここが懐かしい場所になるんだな」

と思ったり

モノを手放すことで気持ちも「カタ」が

ついてきました

 

 

つづく~~~♪