引っ越し準備中 | リスとウサギとカナダグースと... IN USA

リスとウサギとカナダグースと... IN USA

結婚を機に、アメリカの中西部イリノイ州で暮らしています。
パートナーはアメリカ国籍ですが、アメリカ人ではないので、2人とも英語が母語ではありません。

家の管理ができません(笑)

トピックとは関係ないですが、

この写真は先週遠出した時に見えたサイン。


中西部の都市以外は殆どが畑ですが、

キリストを信じろ、トランプが勝った!というようなプラカードは多いです。


私の力不足です

現在一軒家に住んでおりますが、

引っ越すことにしました。


理由は、家の管理がしんどすぎてもう少し小さいところに住みたい


からです。


いや、本当に贅沢言うなって感じですよね…

でも、想像してみてください…


灼熱の体感気温45度の中、週一で芝刈り

木は伸びるし、なんかよくわからないちっちゃい木みたいなのもどんどん大きくなって

しょっちゅう業者を呼ばなきゃいけない。

手配は本当にめんどくさいし来る時間もランダム


表だけでなく裏もあるけれども、

裏はウサギが巣を作りまくっているのでなかなか神経を使います。愛パートナーには任せられない。不安不安ウッドデッキの下にはオポッサムの家族が住んでいるし。愛愛愛


冬は打って変わってマイナス20度の中雪かき。

1日でもサボろうもんなら雪が凍っちゃって、

氷の山に。車が出せない…


庭だけではありません。

無駄にある部屋達、使ってない物置部屋真顔


スペースがあるので(パートナーの真顔)物の管理がどんどんずさんになっていき、とってもストレスえーんガレージはゴミ箱と化し始めるオエー


階段やリビングのフロアはカーペットなので、

掃除が本当に難しいショボーン


使ってない部屋が多いのに集中管理の空調が

電気代をカサ増し…悲しい


そして住人は私たち2人のみ。


一軒家より、ちょっと綺麗なアパートメントの方が管理が楽でいいんじゃないか…と思い始めました。


日本で一人暮らししていた時は、

社宅で管理がとっても簡単だったのに、

今は掃除がジムよりも疲れるようになってしまいました。


ルンバも導入しましたが、途中で電池が切れるしカーペットは難しくて不安不安


パートナーは広いところがいいだろうってこの家を準備してくれてましたが、ごめん、私は狭いところが想像以上に好きだった泣き笑い泣き笑い


ということで、2ベッドルーム2バスLDKプラスアルファくらいのアパートに引っ越しますDASH!DASH!