騒音対策で気をつけていること | リスとウサギとカナダグースと... IN USA

リスとウサギとカナダグースと... IN USA

結婚を機に、アメリカの中西部イリノイ州で暮らしています。
パートナーはアメリカ国籍ですが、アメリカ人ではないので、2人とも英語が母語ではありません。

いやぁ、

皆さんの騒音対策のブログを拝見して、

これが日本だよなぁ…

素晴らしい…と思いました。


どしどし歩かないとか

掃除機を壁にぶつけない

信じられないです。


我が家?

一軒家で敷地同士幅があるので、

普通に生活してます。


なんせ、

アメリカの普通に生活が

あまりにもうるさ目なので、

私たちの普通に生活は多分静か。(笑)


そもそも、家の前を通行するおじさんおばさん

携帯越しに夫婦喧嘩、

怒鳴りまくってて家の中まで丸聞こえ笑い泣き笑い泣き


夜の11時になっても打ち上げ花火。

多分違法。ひらめき

銃?!と時々ビビります。


日本のように車検がしっかりしてないので、

調子の悪い車が夜中にアラーム音。ガーン


窓を開けたまんま大音量で夜の運動会。ニヤニヤ


もちろん家の中での大げんか。笑い泣き


全て聞こえます。

こんなに家同士離れてるのに…


なので、我が家での対策は

常識的に普通に過ごす

です。泣き笑い泣き笑い




ちなみに…

パートナーはどしどし歩きがち。

朝早くに階段駆け降りないで!!

朝早くからテレビ音量普通で観るのはやめて

寝てる人のこと考えようね

なんて、お母ちゃんか!!!

みたいな指導をしてます。


なんて書いてたら、

ご近所の夜の運動会始まっちゃったので

30ドル払って買った耳栓して寝ます泣き笑い泣き笑い





騒音対策で気をつけていること

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する