Excessive Heat Warning | リスとウサギとカナダグースと... IN USA

リスとウサギとカナダグースと... IN USA

結婚を機に、アメリカの中西部イリノイ州で暮らしています。
パートナーはアメリカ国籍ですが、アメリカ人ではないので、2人とも英語が母語ではありません。

いきなりの酷暑

今週の中西部、あっっっっっっっついです!!!



つい3、4が月前までマイナス10度とかだったのに…

でも、正直暖冬だったんですよね。


夏すごいかなぁ〜とか思っていたら…

酷暑です。


日によっては、体感気温が45度まで上がる時もあります。


この暑さのせいで、今年の夏は電力が間に合わないかも、とのこと。


この暑さの中、停電が起きるかもしれません…


念のために氷とクーラーボックス買っておこうかなぁ…悲しい悲しい気休めかぁ泣き笑い


アメリカの家って、多くがセントラルヒーティングなんですよね。


例えば、我が家は二階建てですが、2階の一部屋しか使ってないのにリビングも、キッチンも、2階の各部屋もすべてクーラーついてる状態なのです。


なのに、アメリカの家って本当に大きいあせるあせる


すごく環境に悪いことしてます、本当悲しい

でも変えられないんですよね…

新しい家建てない限りは…


この暑さの中、犬の散歩してる方、結構いらっしゃいます。


足を火傷しないか、

コンクリートに身体が近いので、熱波にやられてしまわないか心配です不安不安


わんちゃんの散歩は朝早くか夕方涼しくなってからの方が人間も犬もいいだろうにあせるあせる


ちなみに、私の住んでいる市では、夏の車の中に犬を放置していると、虐待と判断されます。


酷暑の日に庭に放置しててもそうなるみたいです。

小屋から逃げちゃいました、道をふらふら歩いてます、というのも虐待。


厳しいようにも感じますが、車の交通量も多いし、いろんな人がいますから、何があってもおかしくないですからね…