浦河町のNさんと、厚別区のHさんが ニコニコひらめき

アロマハンドセラピスト資格対応コースを受講しました。

 

 

アロマハンドトリートメント

 

 

ハンド2

 

 

 

キラキラ アロマハンドセラピスト資格対応コースの

実習用 トリートメントオイルです。

 

 

 

アロマハンドセラピスト 公式テキスト

 

アロマハンドテキスト

 

 

アロマハンドセラピスト
安全にアロマテラピーを行うための知識を持ち、

第三者にアロマハンドトリートメントを

提供できる能力を認定する資格です。


身の周りの方をはじめ、ボランティアや地域活動などにおいて、

第三者にアロマハンドトリートメントを

実践するのに適しています。


1日 5時間
受講料合計 
18,760円 (税込)
アロマハンドセラピスト 『履修証明書』を含みます。

受講料 17,000円 精油、植物油、容器他

+ アロマハンドセラピスト 公式テキスト 1,760円(税込)

◆精油と植物油を用いての指先から肘までのハンドトリートメントを学びます。
◆精油の香りとタッチングの両方による心地よさを通じて、

 受け手の心身を優しく包むことができます。
◆アロマテラピーを通じてたくさんの方に
笑顔を届けるために生まれた資格です。
◆アロマテラピーアドバイザー資格以上の資格取得者を
対象にした講座となります。
◆AEAJ専科資格アロマハンドセラピストは
試験を実施しません。

 


ピンク薔薇 アロマテラピースクール イン ノースの

ホームページです。ピンク薔薇

 

スクール情報の

アロマハンドセラピストをご覧ください。 → ♡♡♡




 

宝石ブルー 浦河町のNさんのアンケートです。(ご本人に了解を得ています)

1.親切に細かく教えて頂きありがとうございます。

2.ハーブの使い方等も学びたいです。

3.癒しの場を作りたいです。

4.これからもよろしくお願いします。

 

宝石緑 厚別区のHさんのアンケートです。(ご本人に了解を得ています)

1.緊張しましたが、実技をすることができ、

  とても参考になりました。

2.ハーブの事も気になるので、色々調べてみたいと思います。

3.お仕事ですが、利用者様の為、又、みじかな人の為に

  少しでも癒しの提供をできたらなと思います。

4.また猫ちゃんにさわりにきたいです。 猫ビーグルしっぽ猫あたま

 

 


アロマハンドセラピスト 公式テキストの内容を、

午前中の勉強は、

 

アロマハンドトリートメントとは、

アロマハンドセラピストのための解剖生理学など、

 

 

午後は、

アロマハンドトリートメントの手技と手順など。

 

アロマハンドトリートメントの実技は、

初めに私がお二人に教えます。

 

次は、交代でアロマハンドセラピストとお客様になり、

アロマハンドトリートメントの実技の実習を

行いました。

 

 

Nさん、Hさん

学習と、アロマハンドトリートメントの実技など

お疲れ様でした。

 

お二人に「履修証明書」を発行しました。キラキラ

 

 

素敵なアロマハンドセラピストになって下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

今年も地震など災害がありました。。。

 

以前のブログを見ていて、

 

2018年に発生した北海道胆振東部地震

『災害の時のハンドトリートメントの意味』のブログを

読みました。  バイバイ

 

 

 

お話やコミュニケーション、心のケア、触れる温かみ、緊張が緩む、精油の作用をとても感じました。

 

災害の時のケアや癒しにハンドトリートメントは簡単にできるので良いものだと本当に思いました。 天使キラキラ