先日、7月から『アロマテラピー検定対応講座』→(こちらを行いました 精油香水ハート

 

 

アロマテラピー検定対応講座の5回目は、アロマテラピーの歴史をひもとくでした。

 

アロマテラピーの歴史は、古代エジプト時代、古代ギリシャ等から現代のアロマテラピーまでを学びます。

香りの歴史も学ぶと面白いですよ。

 
 
 
実習は、肌別スキンローションです。
 

 
 
 
 
リボン Sさんのご感想です。 (ご本人の了承を得ています)
香りの視点から歴史を勉強すると、
歴史がとてもわかりやすくて
面白くて奥深いことがわかりました。 
改めて人間の能力ってすごい!と思いましたーっ! 


増田:私は歴史が苦手でしたが、香りの視点からの歴史は面白いですよね!! クレオパトラやローマ時代にも香りは使われています。

植物から精油を取る、昔の水蒸気蒸留法が今も使われていてすごいです。精油



スキンローションを帰りにシュッと
手につけてから帰ったのですが、
運転の時やスーパーでお会計する時に
フワァァァっと良い香りがして
とても幸せな気持ちになりました。ラブラブ


増田:色々精油の香りを試して作成した、スキンローションは香りのバランスは絶妙で、それが今日の香りにできたと思います。キラキラ

 

これが、好きな香りに出会った時のご感想ですね ウインク

Sさんの好きな香りになって良かったですね キラキラ



手もしっとりしていたので
入浴後に顔につけるのが今から楽しみでーす!
ありがとうございました! 


毎日スキンローションをつけて、
お肌を整えて、幸せになり、
スキンケアとヘルスケアもできる事があります。
アロマテラピーは楽しいですね。ラブラブ


香りは目に見えないのですが、
お花の香り、ラベンダーの香り、森の香りなど
ご自分の好きな香りで癒される方法を知る
アロマテラピーは素敵な方法です 天使キラキラ






ふんわり風船星 最近のご案内 ふんわり風船星

ふんわり風船星 7月の『アロマテラピー検定対応講座』のご案内です。→(こちら

   ご希望があれば、いつでも『アロマテラピー検定対応講座』を行えます。

    どうぞ、お問合せ下さいね。

ふんわり風船星 いつでも、アロマテラピーアドバイザー認定講習会(こちら) 

ふんわり風船星 『アロマハンドセラピスト資格対応コース』募集中です(こちら) 音譜

 

 

宝石緑 サトルアロマテラピー 北海道北広島市のサロンで行っています。→(こちら) 7つのチャクラの浄化、調整、ヒーリングのセラピーです。

 

宝石紫 サトルアロマテラピーのご説明をこちらから読めます。 →✽.。:*

 

宝石赤 遠隔チャクラヒーリング(場所が離れた方のサトルアロマテラピー) 本州やお子さんが小さい方など、ご自宅でセッションを受けることができます。 天使

遠隔ヒーリング→(こちら) 天使キラキラキラキラ 

ご説明は、ライン、Zoomでもできます。

または、セッションの内容は、とても詳しいプリントにして送ります。

 

宝石白 チャクラレッスン→(こちら

 

乙女のトキメキ Hina 月の女神セラピーメニュー♪ →(こちら

乙女のトキメキ スピリチュアルなセッションのご案内→(こちら) レインボー ピンクキラキラ

 

北広島市の自宅教室・サロンで行っています。教室・サロンまでのご案内をしています。(三井アウトレット札幌北広島の近く)

アロマテラピーの基礎を学びたい方、アロマテラピーアドバイザー認定講習会、アロマハンドセラピスト資格を取得したい方、

ご自分がどのセッションを受けた方が良いかわからない方は、お問合せから相談して下さいね。お勧めのセッションをお伝えします。

 

 

 

アロマテラピースクール イン ノースと、Hina月の女神のホームページ→☆・゚:*

 

 

こちらもどうぞよろしくお願いいたします ほっこり ラブラブ

お問合せや申し込みを、お待ちしています 桜