アロマ単発講座 アルガンアイクリームとアルガン万能ビューティーオイル講座を行いました→☆。*゚

 

 

DさんとEさんが参加してくださいました。

 

 

まず、アルガンアイクリームの作り方の説明をし、

私の親戚のおじさんのアイクリームを使ったお話もお伝えしました。→(こちら)

 

アルガンオイルの作用などをお話して、アルガンアイクリームを作ります。

 

 

アルガンアイクリーム キラキラ

 

 

 

アイクリームの精油は、

Dさんは、ホーウッドとイランイラン(癒やしと幸せの香り、お肌にも良い)、

Eさんは、フランキンセンスとベンゾイン(癒やしと乾燥や保湿)の精油を入れて作りました。

 

クリームを手につけると手と指がつやつやに キラキラ

目の周りにクリームをつけることが楽しみですね。

 

 

アルガン万能ビューティーオイル 音譜

 

 

 

アルガン万能ビューティーオイルは、クレンジング、フェイシャルマッサージ、ヘッドマッサージ、ネイルケア等々色々使用方法をお伝えします。 パックシャンプードライヤー

 

精油はご自分の使用したいフェイシャルやヘアケアやネイルケアなど、使い方の精油を加えます。

 

Dさんは、ローズマリー(黒髪に良く、お肌の収れん作用、元気になります)で、すっきりした香りです。

Eさんはゼラニウム(保湿など)、イランイラン(肌を潤し、頭皮や髪に良い)、マンダリン(皮膚の強壮)のブレンドで、華やかな香りです。

 

実習は、ヘッドマッサージを行いました。(実習はオイル無しで行ない、ご自宅でオイルをつけて行います)

 

指の腹や手の平の根元を使い、頭皮をマッサージしていきます。

頭皮は触ってみると、固いところ、痛いところがあって、よくほぐします。

 

後頭部の首の根元のツボを押すと、痛い方もいます。

そして、目のツボを押すと、「痛い、痛いです…」となり(笑)、ヘッドマッサージが終わると、おふたりの目が大きくなりました 目キラキラ

 

目のマッサージはあまりできないので、首のツボは痛いけど押すと柔らかくなります。 ひらめき電球

 

 

クリーム作りは少しコツがあります。

アルガン万能ビューティーオイルは、アルガンオイルがとても良いもので色々な使い方ができるのでお話しました。

 

Dさん、Eさんアロマ講座にご参加いただきありがとうございました。

とても楽しいアルガンオイル講座でした ニコラブラブ

 

 

 

 

 

 

ふんわり風船星 最近のご案内 ふんわり風船星

ふんわり風船星 『アロマテラピー検定対応講座』のお知らせです→(こちら 精油の作用、精油の禁忌表(使ってはいけない場合)、植物油について、歴史、ストレスケア、ホルモンケアなどのプリントもお渡ししています。アロマテラピーの学びは奥深いですよ。

ふんわり風船星 いつでも、アロマテラピーアドバイザー認定講習会(こちら) 

アロマテラピー検定1級取得、AEAJ会員の方は、当教室でいつでもアロマテラピーアドバイザー認定講習会を受講できます。

AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー資格を取得しませんか?

ふんわり風船星 『アロマハンドセラピスト資格対応コース』募集中です(こちら) 音譜

アロマハンドトリートメントを学びましょう キラキラ

アロマテラピーは、身体と心と肌に良いものです。癒されますよ。

 

ふんわり風船星アロマ単発講座 『アルガンアイクリームとアルガン万能ビューティーオイル講座☆・゚:*  募集中です。天使キラキラ

 

 

乙女のトキメキ Hina 月の女神セラピーメニュー♪ →(こちら

乙女のトキメキ スピリチュアルなセッションのご案内→(こちら) レインボー ピンクキラキラ

 

宝石緑 サトルアロマテラピー 北海道北広島市のサロンで行っています。→(こちら) 7つのチャクラの浄化、調整、ヒーリングのセラピーです。

宝石赤 遠隔チャクラヒーリング(場所が離れた方のサトルアロマテラピー) 本州やお子さんが小さい方など、ご自宅でセッションを受けることができます。 天使

遠隔ヒーリング→(こちら 天使キラキラキラキラ 

セッションの内容は、とても詳しいプリントにして送ります。

 

 

北広島市のサロンで行っています。サロンまでのご案内をしています。(三井アウトレット札幌北広島の近く)

ご自分がどのセッションを受けた方が良いかわからない方は、お問合せから相談して下さいね。お勧めのセッションをお伝えします。

 

Hina月の女神のホームページ→☆・゚:*

 

 

こちらもどうぞよろしくお願いいたします ほっこり ラブラブ

お問合せや申し込みを、お待ちしています 桜