先日、以前からよくアロマ講座に参加いただく、SさんとKさんが、

9月のアロマ単発講座1.J-aroma国産精油の小さいおじさんと第6チャクラの浄化の講座です。→(☆o。..:*)に参加されました。 キラキラキラキラ

1、J-aroma国産精油の小さいおじさん(ディーバ:精油の精霊)の絵を見ながら国産精油の浄化の利用などのお話と国産精油の香りを嗅ぎます。

今回は、8本の精油をご紹介します。(国産精油は全部で13本です)

2、国産精油を使った私の第6チャクラの浄化。キラキラ

チャクラからのメッセージやハイヤーセルフや守護霊さまのメッセージを1つお伝えします。

 

 

今回は、①KさんのJ-aromaと第6チャクラの浄化講座の場合についてです。 Kさんは今回共感力が強い方とわかりました。 ビックリマーク

 

J-aromaの小さいおじさんのお話の後、第6チャクラ(眉間 藍色 思考、理知的、直感)の浄化をしました。

Kさんの第6チャクラは青く、下方がストレスで黒く、その下が白でした。

 

増田、「第6チャクラが青なので今は落ち着いた感じですが、黒はストレスで白は混乱な事が多いです。前に何か混乱するような事はありましたか?」

 

Kさん、「最近は落ち着いています。そういえば、7月から今まで、

趣味の会で色々事件が起きました。

長年トップのだった人がちょっと色々あって辞め、その後別のメンバーが、誤解して怒り出して急に辞めてしまいました。

 

私もその件に直接関わっていたので修正の方向でやってみていたのですが全然うまく行かずに終わりました。

 

余りトラブルに巻き込まれる事が少ない方なんですが珍しくゴタゴタしてしまいました。」 もやもや

 

 

増田、「その時、後のメンバーが怒り、Kさんは間で話、気がついたら同じく怒っていた・・・ということはありましたか?」

昔から知っているKさんは、病気の友人の事を思い手伝いをしたり、共感力を使って誰かの調整をしたりする方です。優しい方です。

 

Kさん、「気がついたら、私も怒っていました。」 ハッ

 

そう、Kさんは共感力が強い方なので、後のメンバーの怒りにご自分も同じく怒っていたのです。 

 

 

 

人間の脳はネットワークで繋がっていることは、あるカウンセラーの人の言葉です。 

Mさん サトルアロマテラピー 共感力を理解して元気に!→☆・゚:* 

 

 

キラキラ 自分は自分、他人は他人という線引をします。

 

相手が怒っている、ストレスでイライラしている…それを感じて自分も同じになることって疲れますよね。。。叫び叫び

 

そういう時は、「聖人」または、ご自分の好きな聖人の名前を心で言うのも良いです。下の絵などをイメージするのも良い。

 (心が揺れず鎮まる 増田の実験済み 笑)

 

相手の思考、ストレス、怒りを感じづらく、すーっと心が鎮まる感じです。 宝石ブルー

 

 

聖人

(画像はネットからお借りしました)

 

 

乙女のトキメキ Kさんのご感想です。

1.J-aroma国産精油の小さいおじさんと第6チャクラの浄化講座を受けてどのように思いましたか?

伝えられることは思い当たることばかり。「聖人」になると言うアドバイスは心に響きました。

 

2.なぜアロマ講座を受けようと思いましたか?

増田さんが大好きで効果を毎回感じられるので。

 

増田:ありがとうございます。Kさんは優しい方でお友達や趣味の会で参加の皆さんのために活動されていて素敵ですよ。

 

3.アロマテラピーについて

各々の木々の香りの特徴が面白かったです。

 

~~~ 途中省略 ~~~

 

5.ご感想

また良い香りに出会いたいです。小さいおじさんに会いたいです。増田さんの言葉を聞きたいです。

 

 

乙女のトキメキ 今回の国産精油と、SさんとKさんのチャクラの浄化に使用した石です。

 

 

 

Kさんは、木曽ヒノキ、北海道和薄荷の国産精油と水晶、スギライトを使い、第6チャクラを浄化しました。

 

第6チャクラの色は藍色です。(夜空や深い海のきれいな藍色)

 

 

藍色

 

 

 

浄化力のある精油、水晶(オールマイティなのですべてのチャクラに使用できます)、スギライトなどのパワーストーンで藍色をイメージしても良いです。

 

もし、チャクラの浄化ができない時は、Hina月の女神にいらして下さいね。

サトルアロマテラピーで、7つのチャクラの浄化・調整・ヒーリングできます。 天使キラキラキラキラ

 

 

 

Kさん今回は、J-aromaの小さいおじさんと第6チャクラの浄化の講座に参加いただきありがとうございました。

 

KさんとSさんは、長くとても仲良しさんで素敵ですね。3人で言葉を言うだけで分かり合えるような、とても楽しい時間でした。

 

 

次回は、SさんのJ-aromaと第6チャクラの浄化講座の場合についてです。  よろしくお願いいたしますね。

 

 

 

 

 

 

 

ふんわり風船星 最近のご案内 ふんわり風船星

宝石緑 サトルアロマテラピー 北海道北広島市のサロンで行っています。→(こちら) 7つのチャクラの浄化、調整、ヒーリングのセラピーです。

 

ふんわり風船星 アロマ講座のご案内です。キラキラ

1.J-aroma国産精油の小さいおじさんと第6チャクラの浄化の講座です。 →(こちら) 

ご希望の日時があれば私と合わせて行えます。 

10月もご希望の方は、日時をご連絡ください。

 

乙女のトキメキ Hina 月の女神セラピーメニュー♪ →(こちら

乙女のトキメキ スピリチュアルなセッションのご案内→(こちら) レインボー ピンクキラキラ

 

宝石赤 遠隔チャクラヒーリング(場所が離れた方のサトルアロマテラピー) 本州やお子さんが小さい方など、ご自宅でセッションを受けることができます。 天使

遠隔ヒーリング→(こちら) 天使キラキラキラキラ 

セッションの内容は、とても詳しいプリントにして送ります。

ふんわり風船星 『アロマテラピー検定対応講座』のお知らせです→(こちら) 精油の作用、精油の禁忌表(使ってはいけない場合)、植物油について、歴史、ストレスケア、ホルモンケアなどのプリントもお渡ししています。アロマテラピーの学びは奥深いですよ。

ふんわり風船星 いつでも、アロマテラピーアドバイザー認定講習会(こちら) 

アロマテラピー検定1級取得、AEAJ会員の方は、当教室でいつでもアロマテラピーアドバイザー認定講習会を受講できます。

AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー資格を取得しませんか?

ふんわり風船星 『アロマハンドセラピスト資格対応コース』募集中です(こちら) 音譜

アロマハンドトリートメントを学びましょう キラキラ

アロマテラピーは、身体と心と肌に良いものです。癒されますよ。

 

 

 

 

北広島市のサロンで行っています。サロンまでのご案内をしています。(三井アウトレット札幌北広島の近く)

 

Hina月の女神のホームページ→☆・゚:*

 

 

こちらもどうぞよろしくお願いいたします ほっこり ラブラブ

お問合せや申し込みを、お待ちしています 桜