前回のブログ、Mさん サトルアロマテラピー 共感力を理解して元気に!→☆・゚:* は、サトルアロマテラピーで共感力の事がわかったブログでした。 キラキラ

 

このブログの最後に、次回のブログも共感力に関係したものです。と書いたのですが…、共感力ってどんなこと ?と思った方もいるのではと思い、共感力が強い方 右矢印 エンパスとはについて書きたいと思います。 ニコ

 

 

 

 

ふんわりウイング エンパスとは .。.:*:☆。

エンパスという言葉を聞いたことがありますか? エンパス体質の人は日本人に多いそうです。日本人は相手を気遣い(感じて)、和を重んじるなどと言われますね。

 

 

エンパスは、非常に共感力が高い人、空気や人の気持が読めすぎるというのが特徴です。

エンパスで共感力が強い方はスピリチュアルな能力のある方が多いのです。

 

 

人ごみで疲れる

戦争や喧嘩の映画やテレビで具合が悪くなる

人の悩みを自分のことのように感じる

相手が疲れていると自分も疲れる(イライラや怒りも同じく伝わる)

災害の映像を見ていられない

動物や物の気持ちがわかる

動物の悲しみがわかるので、肉を食べないのでベジタリアンに

ポジティブな人といると自分もポジティブになる

等々です。

 

 

エンパスの人は生きにくさを感じている人が多いようです。

もしあなたが今、生きにくいと感じているのならエンパスなのかもしれません。

 

 

 

私は、エンパスです。 (って、はっきり言う 笑)

小学生の時、体育館で全校生徒の朝礼があると何だか大勢の人のエネルギーに、大体倒れていました。 あせる

先生に不思議がられていました。

 

今もバーゲンは苦手(人の思いが~ うずまき)、古い建物の朽ちたエネルギーに気分が下がる ダウン (きれいなアンティークは大丈夫)、

お化け屋敷やお墓は苦手です。(低めのエネルギーはダメなんです。 自分の親戚のお墓は大丈夫)、

古いバスで亡くなった人が多い所に行くと、亡くなった方がバスに乗っているようで… バスがどんよりしていました。

 

映画やテレビの戦いものやホラーは無理!ガーン 見ていられない。

昔は人の気持ちが伝わりすぎるので辛くなり、夜空を見て「この地球では無く、自分がいた星に帰りたい」と思うことも。 星空汗

 

私もポジティブな人といると自分もポジティブになります。

でも、先日友人と会ってその友人がすごいストレスである人に怒っていたら、私も気がつくと怒っていたのです。。。ムカムカハッ

びっくりしました。 怒りも伝わるのかぁと ぐすん

 

 

 

スピリチュアル

(画像はネットからお借りしました)

 

 

 

 

 

敏感、繊細と言ってばかにされることも…、でも、人、動物、植物、空気、エネルギーを感じる能力です。

 

 

 

あ!私も同じことがあるという方もいると思います ねー ラブラブ

 

エンパスのネガティブを多く書きましたが良いこともあります!!

 

次のブログは、②ポジティブなことと自分癒しです。 天使キラキラキラキラ

 

宝石赤 続きます。 よろしくお願いいたしますね。 宝石緑

 

 

 

 

 

 

 

 

ふんわり風船星 最近のご案内 ふんわり風船星

宝石緑 サトルアロマテラピー 北海道北広島市のサロンで行っています。→(こちら) 7つのチャクラの浄化、調整、ヒーリングのセラピーです。

 

ふんわり風船星 アロマ講座のご案内です。キラキラ

1.J-aroma国産精油の小さいおじさんと第6チャクラの浄化の講座です。 →(こちら) 

ご希望の日時があれば私と合わせて行えます。 

10月もご希望の方は、日時をご連絡ください。

 

乙女のトキメキ Hina 月の女神セラピーメニュー♪ →(こちら

乙女のトキメキ スピリチュアルなセッションのご案内→(こちら) レインボー ピンクキラキラ

 

宝石赤 遠隔チャクラヒーリング(場所が離れた方のサトルアロマテラピー) 本州やお子さんが小さい方など、ご自宅でセッションを受けることができます。 天使

遠隔ヒーリング→(こちら) 天使キラキラキラキラ 

セッションの内容は、とても詳しいプリントにして送ります。

ふんわり風船星 『アロマテラピー検定対応講座』のお知らせです→(こちら 精油の作用、精油の禁忌表(使ってはいけない場合)、植物油について、歴史、ストレスケア、ホルモンケアなどのプリントもお渡ししています。アロマテラピーの学びは奥深いですよ。

ふんわり風船星 いつでも、アロマテラピーアドバイザー認定講習会(こちら) 

アロマテラピー検定1級取得、AEAJ会員の方は、当教室でいつでもアロマテラピーアドバイザー認定講習会を受講できます。

AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー資格を取得しませんか?

ふんわり風船星 『アロマハンドセラピスト資格対応コース』募集中です(こちら) 音譜

アロマハンドトリートメントを学びましょう キラキラ

アロマテラピーは、身体と心と肌に良いものです。癒されますよ。

 

 

 

 

北広島市のサロンで行っています。サロンまでのご案内をしています。(三井アウトレット札幌北広島の近く)

 

Hina月の女神のホームページ☆・゚:*

 

 

こちらもどうぞよろしくお願いいたします ほっこり ラブラブ

お問合せや申し込みを、お待ちしています 桜