昨日、いわみざわ公園バラ園のローズフェスタ 2019秋

至高の秋バラをローズグロワー工藤敏博と巡るに参加しました 赤薔薇赤薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 
先日、今年の春のローズフェスタに行ったので→☆・゚:*
ネットでいわみざわ公園バラ園のホームページを見たら、
ローズフェスタ秋が開催されていることを知り、
あら!ローズグロワー工藤先生(イコロの森のバラのプロデュースの先生)の、ばらゼミがある!と滑り込みで申し込みできました。ニコ
 
 
 
 
「色彩館」 
参加者が集合しました。
9月~11月のバラの土や堆肥や雪囲いなどのお話、
初夏に咲き誇る一番花は、大きさ・ボリュームともに圧巻です。
小さい花で色濃く香り豊かになり美しく、質が良いと言われているのは秋に咲くバラです。
バラ園で、このバラが庭にあるといいなを見るといいですねなどのお話がありました。
 
 
 
 
 
 

ローズグロワー工藤敏博先生

 
 

 

 
 
工藤先生の本です~ 音譜
以前、中にサインをいただきました。
雪に埋もれる北海道のバラの育て方やたくさんのバラの写真
 
 

 

 

 

 

バラ園のバラどうぞ楽しんで下さいね。

 

10月20日まで開催されているので、

バラを見にいくのも良いですよ。

 

 
 
メイディランド
霜や雪が降っても持ちこたえる。
 

 

 
高い柱につるバラ
 

 
 
ノック・アウト
 
 
 
レッド レオナルドダビンチ
 

 
 
センチメンタル
赤と白でとても素敵
 

 
 
ベティ ブープ
春と秋で色が違い秋は良い色で咲く
 

 
 
名前が無かった国内販売が無いバラ
花びらがフリル、春アプリコットで秋オレンジ
とても可愛いバラなのになぁ…
 

 

 
このフェンスは素敵です。右側にもう一枚あります。
 

 
 
 
とても良い天気にめぐまれました。太陽
 

 
 
 
緑の草ツゲとコンパニオンプランツのミント系のハーブ
 

 

 

 

マイガーデン

外側が白、内側がうすいピンクで素敵

 

 
 
ディスタント ドラムス
アプリコット、ピンク、黄色の花が同時に咲く
 

 
 
アース ソング
 

 
 
ディープ ボルドー
 
 
 
もっと、たくさんバラが咲いていました。
今年は夏とっても暑かった北海道のバラは、弱ったものもあるようでした。それでも葉を落とさない種は強いですね。
そして、冬はもちろん雪に埋もれます。
 
 
 
 
工藤先生は、2時間バラの名、○○系、香り、育てやすさ、シュートのこと、歴史までお話してくださいました。
 
先生たくさんのお話をありがとうございました。 赤薔薇ピンク薔薇
 
 
 
 
 
 
バラの色、花の形、大きさ、葉の色、香り等に癒されました ラブラブラブ
 
どのバラが庭にあったらいいなと思ったのか?
 
それは、ひ・み・つ ウインクキラキラ
 
 
 
ばらゼミのブログにお付き合いいただきありがとうございます。
 
お仕事はしていますよ~ (笑)
 
 
サトルアロマテラピーやアロマ講座にいらして下さいね。
 
 
 

 

 

 

 

ふんわり風船星 最近のご案内 ふんわり風船星

宝石緑 サトルアロマテラピー 北海道北広島市のサロンで行っています。→(こちら 7つのチャクラの浄化、調整、ヒーリングのセラピーです。

 

ふんわり風船星 9月のアロマ講座のご案内です。キラキラ

1.J-aroma国産精油の小さいおじさんと第6チャクラの浄化の講座です。 →(こちら) 

ご希望の日時があれば私と合わせて行えます。

 

乙女のトキメキ Hina 月の女神セラピーメニュー♪ →(こちら

乙女のトキメキ スピリチュアルなセッションのご案内→(こちら) レインボー ピンクキラキラ

 

宝石赤 遠隔チャクラヒーリング(場所が離れた方のサトルアロマテラピー) 本州やお子さんが小さい方など、ご自宅でセッションを受けることができます。 天使キラキラキラキラ

遠隔ヒーリング→(こちら) 天使キラキラキラキラ セッションの内容は、とても詳しいプリントにして送ります。

ふんわり風船星 『アロマテラピー検定対応講座』のお知らせです→(こちら) 精油の作用、精油の禁忌表(使ってはいけない場合)、植物油について、歴史、ストレスケア、ホルモンケアなどのプリントもお渡ししています。アロマテラピーの学びは奥深いですよ。

ふんわり風船星 いつでも、アロマテラピーアドバイザー認定講習会(こちら) 

アロマテラピー検定1級取得、AEAJ会員の方は、当教室でいつでもアロマテラピーアドバイザー認定講習会を受講できます。

AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー資格を取得しませんか?

ふんわり風船星 『アロマハンドセラピスト資格対応コース』募集中です(こちら) 音譜

アロマハンドトリートメントを学びましょう キラキラ

アロマテラピーは、身体と心と肌に良いものです。癒されますよ。

 

 

 

こちらもどうぞよろしくお願いいたします ほっこり ラブラブ

お問合せや申し込みを、お待ちしています 桜