4月から『アロマテラピー検定対応講座』(こちら)が始まりました。

 

先日、Mさんがアロマテラピー検定対応講座の3回目アロマテラピーのメカニズムでした。

アロマテラピーは嗅覚の勉強です。

先日の生徒さんお二人の3回目→(こちら

 
 
 
 
私が、「アロマテラピーは何に良いのでしょう…」という話をしました。
「嗅覚は脳の大脳辺縁系に近く、香りの電気信号は視覚や聴覚より早いのです。」
「もし、何かで疲れた方がいたら、香りで癒すことが早くできるのです。私はこのことがすごいと思います。」キラキラ
 
あと、免疫系を刺激したり風邪予防、ホルモンのケア、トリートメントで筋肉痛や気持ちの癒しができ、お肌のケアなどもできます。キラキラ
 
 
 
実習は、シアバターとカレンデュラスキンクリームです。
 
 
 
Mさんのクリームの香りのブレンドは、お好きな香りのフランキンセンス(心を癒し、肌のアンチエイジング)とゼラニウム(ローズのようなグリーンなフローラルな香り、心・ホルモン・お肌のバランスをとる)です。
 
フランキンセンスとラベンダーも良い香りですと試しましたが、上記の香りのブレンドを嗅いだMさんは、「あ!」 「 私はランキンセンスとゼラニウムにします。良い香り~」と素早く決めました。 ラブ
 
、「今、あ!と素早く決めたのは、嗅覚で素早く感じたからですよ。好きな香りを決めることができて良かったですね。」キラキラキラキラ
 
 
アロマテラピーは、お客様に精油の作用で決めたり、好きな香りできめたりします。
 
例、筋肉痛のお客様に、セラピストや講師が頭の中で、「この方には、鎮痛・老廃物を出す・血液促進・鎮静などが良い」と思い、その作用を持つ精油を数本お客様に出し、その中で好きな精油を選んでいただくこともあります。
 
だから、生徒さんは精油の作用の学びは必要ですね。 キラキラキラキラ
精油の学びは奥深く、学んでいくのが楽しいです。 ウインク
 
 
 
手にクリームをつけたMさんは、「先生、ほらとっても良い香りですよ~」と、手の香りを嗅がせていただきました。
 
私、「ほんとうに良い香りですねぇ~」 私もうっとりな香りです。ラブラブ
 
実は、私も前日フェイシャルオイルに、フランキンセンスとゼラニウムを入れて顔に使い、「このブレンドも良いわぁ」と思ったのでした。 ニコ
 
皆さんもアロマテラピーを学びませんか?
 
 
 
 
 
 
 

ふんわり風船星 最近のご案内 ふんわり風船星

ふんわり風船星 『アロマテラピー検定対応講座』のお知らせです(こちら) 精油の作用、精油の禁忌表(使ってはいけない場合)、植物油について、歴史、ストレスケア、ホルモンケアなどのプリントもお渡ししています。アロマテラピーの学びは奥深いですよ。

ふんわり風船星 いつでも、アロマテラピーアドバイザー認定講習会(こちら) 

アロマテラピー検定1級取得、AEAJ会員の方は、当教室でいつでもアロマテラピーアドバイザー認定講習会を受講できます。

AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー資格を取得しませんか?

ふんわり風船星 『アロマハンドセラピスト資格対応コース』募集中です(こちら) 音譜

アロマハンドトリートメントを学びましょう キラキラ

アロマテラピーは、身体と心と肌に良いものです。癒されますよ。

 

 

乙女のトキメキ Hina 月の女神セラピーメニュー♪ →(こちら)

乙女のトキメキ スピリチュアルなセッションのご案内→(こちら) レインボー ピンクキラキラ

宝石緑 サトルアロマテラピー 北海道北広島市のサロンで行っています。

宝石赤 遠隔チャクラヒーリング(場所が離れた方のサトルアロマテラピー) 本州やお子さんが小さい方など、ご自宅でセッションを受けることができます。 天使キラキラキラキラ セッションの内容は、プリントにして送ります。


 


 

こちらもどうぞよろしくお願いいたします ほっこり ラブラブ

お問合せや申し込みを、お待ちしています 桜