昨年秋から、ハーバルムーンの古川先生が開催しているグリーンフラスコ認定 J-aroma マイスター養成講座(こちら)で学んで修了しました。 

J-aromaとは国産精油のことです。(和精油ともいいますね)

 
 

林真一郎先生のグリーンフラスコ、J-aroma和精油の小さいおじさんやディーバを紹介します。

お客様に使用した時、私が視た図です。

 

 

 

埼玉クロモジ

北海道人の私はクロモジの木や香りを知りませんでした。

日本は北から南に長い国なので育つ植物や樹木は違います。

クロモジは上品な香りと抗菌作用をもつことから、爪楊枝に利用されてきました。

 

 

サトルアロマテラピーのセッションの時、「埼玉クロモジの香りが優しくて好きです。」とお客様が選びました。ラブラブ

今回は、小さいおじさんはいなかったのですが、私には玉クロモジのディーバは優しい手のように視えました。 手ピンクキラキラ手

 

 

第4チャクラ(愛や思いやり)埼玉クロモジの精油のエネルギーがやさしく手のようにつつみこみ、チャクラの色を緑色とピンク色に活性化しました。埼玉クロモジは癒しのエネルギーです。
 
チャクラは各チャクラの色が決まっていて、その色になると活性化します。キラキラ
 
②その後、第6チャクラ(眉間 思考・直感)ストレス(真ん中の黒いもの)も埼玉クロモジの優しい手はつつみこみ、癒してストレスを消しました。
 
第7チャクラ(頭頂 霊性)の浄化にも使えました。
 
 
 
 
 
埼玉クロモジは、ローズウッドと同じ成分(リナロール、ゲラニオール)が含まれています。
ローズウッドは絶滅危惧種で最近は購入できません。
 
普通のアロマテラピーでローズウッドは、心と身体が疲れている方(子育て中や介護している方など)にとても好まれます。
サトルアロマテラピーで、ローズウッドは第7チャクラに使用します。
 
埼玉クロモジも第4チャクラに使用でき、とても優しい癒しのエネルギーなので似ています。 ピンクキラキラ
第6チャクラと第7チャクラに使用でき、ここも似ていますね。宝石紫
 
考えてみると、ストレスにはスッキリ第6チャクラを浄化するお坊様のような小さいおじさん的な筑後樟脳や空海高野槇のストレスと、第6チャクラや第7チャクラを埼玉クロモジの手にやさしく癒して欲しいストレスもあるなぁ~深いなぁ~と思いました ほっこり ハート
 
 

これから他の記事も書きますので、①木曽ヒノキ→(こちら)、②③と順に読んで下さいね。

 

いつも私の視える不思議な世界の記事を読んでいただきありがとうございます。 ピンクキラキラ

 

サトルアロマテラピーのセッションを受けると、小さいおじさんの浄化で頭の思考がすっきりするもの埼玉クロモジの優しい手の浄化で癒しのものを受けることができます。

どうぞ体験してみて下さいね。 ニコ wハート☆キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

今年のアロマテラピースクールと、スピリチュアルなセッションのご案内です 天使キラキラ

 

乙女のトキメキ アロマテラピースクールのご案内(こちら)

ただいま、AEAJの新しいテキスト用にアロマ教室の内容やパンフレットなどを変更中です ウインク

無料の事前説明会を3月に予定しています。4月教室予定。

自分やご家族のために使えるアロマテラピーを学んでみませんか?

 

乙女のトキメキ スピリチュアルなセッションのご案内(こちら)

 

 

アロマテラピースクールでアロマテラピーを学んだり、アロマの単発講座を受講したり、どうぞ皆さま素敵な香りの学びをしませんか。 キラキラ

 

そして、スピリチュアルなセッションを受けてご自分を知ったり、癒されるのも良いですよ ラブラブキラキラ

サトルアロマテラピーは、チャクラから色々なことがわかるので、お勧めです 天使キラキラ

遠隔チャクラヒーリングは、場所が離れたサトルアロマテラピーのセッションです。 キラキラキラキラ

 

どうぞよろしくお願いいたします。