土曜日に行った、白樺樹液化粧品講習(こちら)の、ご感想をTさんからいただきました。 ライン

 
 
 
Tさんは、AEAJ認定アロマテラピーインストラクターで、AEAJ認定アロマハンドセラピストの資格を取得された方です。
(御本人の了解を得てご紹介します)
 
KさんとTさんに、気に入った香りの精油をティッシュにつけて、差し上げました。 Tさんは、空海高野槇でした。
 
Tさんはお母様が亡くなり、お父様とご家族が同居するために、お宅を建築しています。 
新居が出来るまで、今のお宅にお父様と同居されました。
 
 
 
 
 
 
ジェルは、白樺樹液美容ジェルです。
そのジェルをお父様の手のマッサージに使用しました。
 
私のblogとは、白樺樹液化粧品講習(こちら) のことです。
 
 
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,  中略  。*:..。o○☆
 
 
Tさんのお父様は木の香りがお好きだと、以前聞いていました。木
ローズウッドと高野槇は木の香りです。 ラブラブ
 
 
 
私のアロマの先生は、「その方が好きな香りがその方を癒す香りです」と、いつも教えていました。
 
例えば、「〇〇〇の香りが好き!!」と話していた友人(月経過多と聞いていました)がいました。
でも、その精油は月経過多の人に使用注意の精油だったので、友人に「使用しない方がいいかも」と話ました。
たまたまアロマの先生に会った時にその話をしました。
 
すると先生は、「増田さん!! 何故その方が好きだと言う精油の使用を止めたの? 使用してみてとその方に言いなさい!!」と言われました。。。 滝汗  先生に謝りました 汗 
先生は「何を言っているの!」と苦笑していました。
 
今なら、〇〇〇の精油には色々な作用があって、何の作用がその方に必要なのか考えることができます・・・ (猛省しました あせる
 
後でその友人に謝ると、「あら、謝らなくて大丈夫よ。私は何事も自分で決めるようにしていて、もう〇〇〇の精油は購入して嗅いでいるの (笑)」  
友人も自分をしっかり信じている人でふたりで笑いました ゲラゲラ
 
 
私のアロマテラピーの基本は、生徒さんやお客様が必要な作用のある、お好きな香りの精油を嗅いでいただき「この香りはいかがですか?」と、探すようにしています。 キラキラ
 
その方が必要な精油の香りはすごくお好きな香りで、Tさんが言っている「その時の自分を表すもの」です 天使キラキラ
 
アロマテラピーは本当に奥深く、人を助けるツールなのです。
 
 
 
(この考え方は協会や学校や講師などで違うこともあります。
精油の作用で細かく選ぶ方もいます。 私個人の考え方です。)
 
 
 
 
 
 
 
今は、高齢化社会で親御さんの介護をされている方もいらっしゃいます。
お年寄りの方にも精油の香りを使用できます。(濃度を薄くするなどありますが、香りを漂わせることは大丈夫です)
 
アロマテラピーはお子さんからお年寄りの方に注意を守れば使用できます。
 
Tさんのように、アロマハンドトリートメント(手のマッサージ)もできます。
 
香りのパワーは、嗅ぐだけでも知っているととても役立つツールです。 天使キラキラキラキラ
 
私と一緒にアロマテラピーを学びませんか? 音譜
 
 
 
 
 

ふんわり風船星 最近のご案内 ふんわり風船星

ふんわり風船星 公益社団法人 日本アロマ環境協会 

『アロマテラピー検定対応講座』のお知らせです(こちら) 

9月から行う予定です。

8月に事前説明会を予定しています。

 

ふんわり風船星 いつでも、アロマテラピーアドバイザー認定講習会(こちら)

 

ふんわり風船星  『アロマハンドセラピスト資格対応コース』募集中です(こちら) 音譜

アロマハンドトリートメントを学びましょう キラキラ

アロマテラピーは、身体と心と肌に良いものです。癒されますよ。

 

ぽってりフラワー 1周年記念 サトルアロマテラピーのご案内 バスソルトプレゼント♪(こちら)   4月~6月末

ぽってりフラワー 1周年記念 プレゼント第2弾が付きます(こちら)

乙女のトキメキ プレゼント 乙女のトキメキ

第1弾 サトルアロマテラピー的バスソルト

第2弾 あなたを植物として視た映像をお伝えします

絵の説明をします。

 

6月末で1周年記念プレゼントは終了します。

予約が入ってきています。 

どうぞ、お問合せや申し込みをよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

アロマテラピースクール イン ノース(アロマ教室)とHina 月の女神のホームページです。 こちらをご覧下さい。

http://www3.plala.or.jp/jnorth/

 

 

どうぞよろしくお願いいたします ほっこり ラブラブ

アロマテラピーやヒーリングのセッションのお問合せや申し込みを、お待ちしています 桜