先日、白樺樹液化粧品講座を行いました。

うちの近くの森で採取しました キラキラキラキラ
 
 
 
白樺樹液  春に採取したので、冷凍しました。
この樹液を化粧品の基剤に使い、ハーブティーを楽しみました音譜
 
白樺樹液は化粧品業界でも使用する材料です。
身体にある必要な微量ミネラルも含まれています。 バランスの良いミネラルは細胞の活性化に役立って老化防止になるといわれています。
乾燥肌やしわなどに良く、お肌が元気になります。
 
 
ミント ハーブティー ミント は、

白老のハーブティー専門通販店 ファーム北の香さんのハーブティーです(こちら)  コーヒー

北海道の白老で育ったハーブは元気があります。 ピンク薔薇ミント

香りが良くて美味しいのです。

 

白樺樹液でハーブティーをいれると、ほんのり甘いティーになります ラブラブ

 

みなさん「このハーブティーは美味しいですねキラキラ ほんのり甘いのは白樺樹液ですか?」と好評でした ドキドキラブラブ

 

ミント 使用したハーブティー

1 ビューティアップ

2 食後のハーブティー

3 アップル&ハーブ を、参加の皆さまと楽しみました アップアップ

 

 
 
 
 
 
参加の方は、ご自分の作りたい化粧品の時間に予約していただいています。
 
 

特 樹液採取の方法の説明

 (ご自分で採取する方法をデモンストレーション)

 

庭の白樺の木から毎年白樺樹液を採取した方法をお話しました。

そして、庭の花や宿根草や葉の利用の仕方や畑のアスパラや少しあるハーブなどを見ていただきました。

 

1 化粧水作成
Mさんは、「増田さんの講座に出ると、アロマの精油の香りに癒されます」と話します。
 
白樺樹液にお肌に合う基材を入れて、好きな香りや作用を考えて精油を選びます。
 
ローズゼラニウム(お肌や女性ホルモンやストレスのバランスをとる)などの花の香りの白樺樹液化粧水ができました。 化粧水
 
アロマの作用でMさんは笑顔になっています 照れ
私も一緒に嬉しくなりました ニコ
 
 
 
 
 
 
2 白樺樹液クリーム
MさんとKさんが参加しました。
 
Kさんはいつもより顔色が悪く、「最近とても忙しくて、血圧が上も下も高くて、今日はお休みしようか迷いました。。
でも、お部屋に入ると本当にアロマの良い香りがして、来て良かったと思いました」と話されます。
 
Mさんは、「材木屋さんの木の香りが好きです」と話ます。木の香りは優しくて良いです。
 
白樺樹液化粧品とはあまり関係無いのですが、グリーンフラスコのJ-aroma 筑後樟脳空海高野槇の浄化の強い精油の話をしました。(こちら)
 
私「白樺樹液はお肌に良いので、精油は森林浴や浄化の強い樟脳や高野槇を加えても良いですよ」話しました。
 
精油は、心と身体とお肌に利用できます。
ストレスが多いと吹出物ができたり、痒くなることがありますね。心が浄化されてスッキリすると、体調やお肌も良くなることがあります。 ニコニコ
 
 
黄色のミツロウと植物油に白樺樹液を加えると白いクリームができます。
 
Kさんは筑後樟脳クラリセージ(心を明るくし、幸福感)などの精油をブレンドしました。
 
 
 
 
3 白樺樹液美容ジェル
KさんとTさんが参加されました。
植物油とジェルの基剤のお話をしました。
 
Kさんは、「美容ジェルには空海高野槇を入れたいです!!」と話されます。
 
空海高野槇レモングラスの香りがとても爽やかにできました ラブラブ
レモングラスは精神疲労に良く、高野槇のストレスの浄化と合いました チョキ
Kさんの顔色は良くなり、目が開きました キラキラキラキラ
 
Tさんは、お仕事とお父様のお世話などが忙しく、ローズウッド(お肌に良く、介護や子育て中の人が好む)、空海高野槇(ストレス浄化)、パチュリ(お肌に良く、気持ちを落ち着かせる)で美容ジェルを作りました。
 
 
 
 
 
 
アロマテラピーの精油は、お肌だけでなく心や身体のも作用します。
毎日お肌をケアしながら、心のケアもできる優れもの ひらめき電球
 
白樺樹液の自然の恵みをいただきながら、お肌のケアをして、心もケアしましょう。
 
北海道白老のオーガニックで元気なハーブティーで心も身体も元気になりますね。 コーヒーキラキラキラキラ
 
 
 
 
 
ふんわり風船星 最近のご案内 ふんわり風船星

ふんわり風船星 『アロマテラピー検定対応講座』のお知らせです(こちら) 

 

ふんわり風船星 いつでも、アロマテラピーアドバイザー認定講習会(こちら)

 

ふんわり風船星  『アロマハンドセラピスト資格対応コース』募集中です(こちら) 音譜

アロマハンドトリートメントを学びましょう キラキラ

アロマテラピーは、身体と心と肌に良いものです。癒されますよ。

 

ぽってりフラワー 1周年記念 サトルアロマテラピーのご案内 バスソルトプレゼント♪(こちら)   4月~6月末

ぽってりフラワー 1周年記念 プレゼント第2弾が付きます(こちら)

乙女のトキメキ プレゼント 乙女のトキメキ

第1弾 サトルアロマテラピー的バスソルト

第2弾 あなたを植物として視た映像をお伝えします

絵の説明をします。

 

6月末で1周年記念プレゼントは終了します。

予約が入ってきています。 

どうぞ、お問合せや申し込みをよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

どうぞよろしくお願いいたします ほっこり ラブラブ

お問合せや申し込みを、お待ちしています 桜