インスタライブのお知らせ | Atelier Jardin de Flore  片山智桂子のハンドメイド生活

Atelier Jardin de Flore  片山智桂子のハンドメイド生活

トールペイントを中心にいろいろなジャンルのハンドメイドを手掛け国内外でワークショップを開催、雑誌で活躍中です。

おはようございます。
ハンドメイド作家の片山智桂子です。

夏の間日差しが強くて使っていなかったアトリエを片付け手が空いたらそこで過ごしています。

ベランダに面しているので陽射しも違うし景色も違います。
住宅地なので、景色と言っても前の家並ばかりが見えますが天井までの窓から空がたくさん見えます💕
それだけで気分が変わりますね。

やっと海外に行けるようになった飛鳥Ⅱですが
グランドクルーズは中止😭
この数年受難の飛鳥Ⅱ
厄年?
今頃は暖かい南の国に向かっているはずで...
海外クルーズの再開を皆さん 本当に喜んでいたのでショックは大きいです…
頑張れ飛鳥Ⅱ

リボン刺繍作家
西澤先生とのコラボライブは来週です。
小ぶりの瓶はアンティークボタンでリメイクしてボタンやビーズを入れています。




コロナ前の春節は飛鳥Ⅱアジアグランドクルーズに乗船していて香港に寄港していました。
香港で下船した岩崎宏美さんと国府弘子さんと一緒に記念撮影。私たちは香港在住の生徒さんたちと観光&ランチへ。
春節でお休みのお店も多かった...



2015年の今頃はオセアニアグランドクルーズ。
直前の大雪、みぞれと強風の極寒の中の出航。風で目が開かない💦
クルーズは南の国を回り、私は真夏のニュージーランドから飛行機で帰国。
圧縮して小さく出来るようにダウンを着ていきました😊
真冬から一気に夏💕
inサイパン




毎年、年に数回行っていた地方のプライベートセミナーを春から再開予定です。
とりあえず広島、九州。
写真は以前の福岡レッスンでの様子。
途中まで書いた作品を私が並べて手を入れて完成させてあげている様子です。
よく見ると後ろのテーブルでは皆さんが座って別の作業をしています。
働かされています💦




#インスタライブ #アンティークのある暮らし #remake #リメイク瓶 #リボン刺繍 #西澤由紀 #片山智桂子 #atelier_jardin_de_flore #handmade #tolepainting #トールペイント #飛鳥ⅱ #頑張れ飛鳥ⅱ #春節 #粘土#手芸 #クラフト #craft #介護