クリスマスクルーズ | Atelier Jardin de Flore  片山智桂子のハンドメイド生活

Atelier Jardin de Flore  片山智桂子のハンドメイド生活

トールペイントを中心にいろいろなジャンルのハンドメイドを手掛け国内外でワークショップを開催、雑誌で活躍中です。





おはようございます。
ハンドメイド作家の片山智桂子です。

クリスマスクルーズから帰って来ました😊

やっぱり乗って良かった〜
個人的に感動のクルーズでした🥹

マリーンさんのコンサートの後にクリスマスディナーで2人の紳士と記念撮影。
向かって右は本社スタッフの方で
6月の私がスペシャルゲストのクルーズ
(私のクルーズと呼ばせてね)
で陸側で担当してくださった方。
たまたま仕事で乗船されていて私が乗っていると聞いてご挨拶に来てくださいました😭

向かって左は飛鳥Ⅱのクルーズディレクターの方。
私の最初の海外クルーズの時に海側で担当してくださった方。

出港の銅鑼を叩いていた方が今やクルーズディレクター。エンターテイメント部門のトップ‼️
感慨深いです。
そうそうこの間の私のクルーズも担当してくださいました😊
そしてテレビ番組のクルーズ船のイケメンクルー特集にも出ていました。

その後、陸上で担当してくださった方々も何人か乗っていてご挨拶に来てくださり感動の再会😭

船長は私の初海外のクルーズで船長デビューされた船長。
そのクルーズで担当してくださった方はホテル部門のトップになり今回も乗られていました。
感慨深い😭

この間、私のテーブルを担当して楽しませてくれたウェイターさんも勤務していて、ラストディナーの席を担当してくれました😭
6月のクルーズのことで盛り上がりました😊
クリスマスは休暇に入りフィリピンで家族と過ごせるんですって。

私のクルーズでご乗船くださったお客様にも再会❣️
そしてなんと奇遇な‼️
船上ゲームでチームを組んだご夫妻がその方々のお知り合いだったのです。

ディナーでバッタリお会いしてびっくり。
ご縁をすごく感じました😭

シフトの関係で休暇の場合もあるので会いたくても会えないことがあるのに
ご縁のある方々がみんな乗っていて涙腺崩壊😭

お部屋には知り合いのクルーからのプレゼント🎁も。
飛鳥Ⅱでお仕事をするようになって7年
走馬灯の様に思い出が駆け巡りました。

嬉しくて涙ぐむ私。
神様のクリスマスプレゼント🎁です😭
私のスペシャルクルーズ😭

???
💦💦💦
スペシャル過ぎるなぁ
この後何かが起こる?怖い…
死んじゃう?

乗るまでがハードで当日も徹夜明け、
でも本当に本当に乗ってよ良かった💕
母の介護、そらの看護で
大変な日々ですが
また頑張れます💪

ワクチン接種も進み規制も緩くなり、
お客様が戻りつつあり、久しぶりにとても賑やかなクルーズでした。
年明けには3年ぶりの海外クルーズも決まり長い長いトンネルを抜けつつあります😭
また7つの海で飛鳥Ⅱの優美な姿が見れます😭

頑張れ飛鳥Ⅱ
頑張ってるね飛鳥Ⅱ
頑張れクルーズ船

日本も海外船の受け入れを開始したとか
世界中の海でクルーズ船の姿がまた見られるようになります😊


明日12/16(金)のインスタライブ頑張ります💪

レシピプレゼントを再開しますね。
インスタのDMがおかしくて、直近20名しかメッセージを見ることができません…

新しいDMが来ると、どんどん古いDMは見えなくなり、埋もれるとこちらからメッセージが送れません💦

#クルーズ #クルーズ旅行 #飛鳥ⅱ #やっぱり飛鳥ⅱが好き #頑張れ飛鳥ⅱ #インスタライブ #ハンドメイド作家 #片山智桂子 #chikakokatayama #トールペイント作家 #クリスマスクルーズ