日本橋三越トールペイントマルシェ | Atelier Jardin de Flore  片山智桂子のハンドメイド生活

Atelier Jardin de Flore  片山智桂子のハンドメイド生活

トールペイントを中心にいろいろなジャンルのハンドメイドを手掛け国内外でワークショップを開催、雑誌で活躍中です。

ハンドメイド作家の片山智桂子です。
久しぶりの投稿です。

そらが半身麻痺になってから1ヶ月が経過しましたが、まだまだ歩く気配はなく歩行練習とマッサージを毎日朝昼晩と頑張っています。

きれい好きのそらは排泄するとクゥ〜ンと知らせます💦
時には30分おき
大体は2時間おき
サイクルは母と同じですが
サイクルがズレると私は2人の為に30分、1時間おきに起きなくてはならず、、、
2人で張り合って私に甘えます😭

ほとんど寝れない生活が1ヶ月、、、
特にこの1週間はいろいろな事があり母を家で看たいと言うのは私のエゴなのかなと自問自答。
そんな中、お友達のアドバイスで霧が晴れました。

母は家が1番良い人だから
母が家族のことを忘れ

家族より施設の方が楽しくなったら預けようと決めました。
それまではデイサービスなどフルに利用して
私が倒れないように頑張ると弟や主人と話し合いました。

そらの突然の病気と母の様子もあり
しばらくは身動きが出来ないので
来週から始まる
日本橋三越トールペイントマルシェに居続けるのが無理なので初日のみ朝から午後まで居て
それ以降は助っ人の先生方とスタッフにお願いすることになりました。
お友達も広島から駆けつけてくれます😭
本当にお友達やスタッフに助けられています😭


トールペイント作家 松井京子先生
トールペイント作家 落合直美先生
アクセサリー作家 畑中典子先生
京都、広島、大阪から駆けつけてくださいます😭

是非是非ご来場下さいませ。