1月は吊るし雛 | Atelier Jardin de Flore  片山智桂子のハンドメイド生活

Atelier Jardin de Flore  片山智桂子のハンドメイド生活

トールペイントを中心にいろいろなジャンルのハンドメイドを手掛け国内外でワークショップを開催、雑誌で活躍中です。


おはようございます。
ハンドメイド作家の片山智桂子です。

そらは排泄もスムーズで苦しがらず
したら鳴いて教えるので今回は看護も少し楽かなと思いましたが甘かった、、、

母はこの2年間で介護度が進んでいた、、、

私もこの2年で歳を取り体力的にハード💦


洗ってあげて拭いて乾かして洗濯
さあ一休み。
???
隣で母が、、、
洗ってあげて拭いて乾かして洗濯
さあ一休み。
???
今度はそらが、、、
夜までこの繰り返し
夜中は2度位そらに起こされますが
母には数回、、、
同時じゃない、交互に起こす、、、
寝れない、、、
母はそらが退院してから赤ちゃん返り、、、
壮絶です、、、

笑えるのは
以心伝心?
するのは同じもの(笑)
2人は仲良しこよし

今日は母がデイサービスなので少し楽ですが
母が居ないと私の姿が見えないだけでそらは大騒ぎ、、、
トイレはそらを連れて行かねばなりません、、、
買い物にも行けない、、、

1月の100均リメイクレッスンは吊るし雛
粘土と生地の組み合わせ😊

一部の方が生地が用意出来ないとの事で私が用意しましたが
2000枚のカット💦
全員からの注文で無くて良かった〜
全員分て一体何枚⁉️

上部の飾りを店頭で見た時に吊るし雛を作りたいなと思ったのが始まり😊
飾りはオーナメント。
縦使いを横使いにしました。

リメイククラスはハンドメイドクラス。
あれやこれやといろいろ作りますが
作らされている?(笑)
皆さん思い思いの色で作られています。
春が来たようで癒されます💕