全てはタイミング。なんだかんだ上手く行く。 | Atelier Jardin de Flore  片山智桂子のハンドメイド生活

Atelier Jardin de Flore  片山智桂子のハンドメイド生活

トールペイントを中心にいろいろなジャンルのハンドメイドを手掛け国内外でワークショップを開催、雑誌で活躍中です。


こんばんは
ハンドメイド作家の片山智桂子です。

うるさいそらが居なくて落ち着かない💦
寂しい😔

母も寂しがっていて
「そらはお母さんが分かったかなぁ」と面会の時の事を言っています。
麻酔から覚め切ってなくて声をかけても反応が無かったんです、、、
モニター越しだし。

母はそらの為に自分がしっかりしなきゃと思ったみたいで妙にしっかりしています(笑)

最近は母を抱える事が多くて
とうとう火曜日はギックリ腰になってしまいました💦
腰の様子を見ながらお料理をしていたのも火曜日。
主人が手作り焼き豚を食べたがり仕込んでおいたお肉の加減が来てしまいどうにか焼き始め、ついでにあれやこれやと欲張っておかずを作り、スムーズに作業が進み1日前倒しでその日のうちに発送出来ました。

その夜中にそらがダメになりました、、、
病院は木曜日休診なので水曜日で良かった😭
ギックリ腰も前日で良くなっていたからそらを抱えることが出来たし
主人へのご飯デリバリーも予定通りの水曜日だったらバタバタして送れなかった😭

クラスの教材発送も予定を繰り上げ月火と発送したのもラッキーでした。
予定通りなら作業が出来なかった😭

全てのピースが上手くはまりタイムリーに物事が運びました😊
神様が上手くズラしてくれたのかな😊

それにしても
日本橋三越トールペイント展をどうするか、、、
準備出来るのか、、、

明日はスタッフが来てくれます😊
良かった〜

我が家の焼き豚は豚バラブロックを使います。
凧糸で縛って塊のまま作ったり
切り分けてこぶりに作ったり。

肩ロースやももだと硬くなるし
網の上で焼けば余分な油は落ちるし😊

今回は短時間で焼けるようにと小ぶりに。
ただ豚バラだと油が飛んでオーブンの掃除が大変💦