怒涛の2日間 | Atelier Jardin de Flore  片山智桂子のハンドメイド生活

Atelier Jardin de Flore  片山智桂子のハンドメイド生活

トールペイントを中心にいろいろなジャンルのハンドメイドを手掛け国内外でワークショップを開催、雑誌で活躍中です。

こんにちは
ハンドメイド作家の片山智桂子です。

怒涛の2日間
まだ最中ですが、、、

一昨日の夜中0時くらい
そらは毎日のミッドナイトカーニバルを強制終了させ二階の私のベッドで一緒に寝ていたら
突然悲痛な鳴き声をあげ
慌てて様子を見ようとした私の手を反射的に噛みました、、、

下半身がまた麻痺したみたいで前脚で踏ん張って横にもならない、、、
一睡もしない、、、
私も寝ずに看病し
朝一にかかりつけ医へ。

そして前回手術した病院に移り検査
一旦帰宅して夕方再度検査結果を聞きに病院へ。

やはり椎間板ヘルニア再発、、、
前回は1箇所でしたが今回は3箇所て
レベルは5段階の5、、、

今日緊急手術になり入院、、、
手術は4時間
14歳なので回復も遅いし
歩けるようになるのも時間がかかるとのこと、、、
しばらくはまた寝たきりの生活で
私は24時間体制の看護になります、、、

前回は排泄が出来ず鳴いて苦しみ
さすり続けて1時間
やっと出て体をお湯で洗って乾かしてと30分位かけてきれいにし
私も床に座ったまま隣で仮眠。
30分位でまた次のサイクルが始まりまた鳴きだし
さすると言う過酷な看病が1ヶ月続きましたが
今回はもっと長いらしい

またそらと二人三脚の旅が始まります。
歩けるようになるまで頑張ります‼️

ただ
慢性のヘルニアとのこと
再発はする、、、

今日はそらの手術までの間
噛まれた指が腫れて来たので外科に行き
その足で免許更新の為警察へ。
一旦帰宅して母にお昼を食べさせ
その後、母を連れてそらの術後面会へ。
そして今は親知らずの抜歯の為歯医者に居ます。

時間は移り
抜歯して来ました😭
なかなか抜けなかった、、、
途中で目を開けてメスとか見えるのも怖い😭

麻酔が切れ始め痛みが、、、

怒涛の2日がやっと終わります、、、

そらはカゴに入れてライトアイボリーのタオルをかけて病院に連れて行きましたが
太陽が眩しいので頭にかけてあげたら
まるでアヒル(笑)




そらですよ😊