初失神&超早い忘年会&ピースが埋まった感じ | Atelier Jardin de Flore  片山智桂子のハンドメイド生活

Atelier Jardin de Flore  片山智桂子のハンドメイド生活

トールペイントを中心にいろいろなジャンルのハンドメイドを手掛け国内外でワークショップを開催、雑誌で活躍中です。

こんにちは
ハンドメイド作家の片山智桂子です。

12月から銀座ソレイユさんが移転の為休業なので銀座クラスは年内レッスンは先週で終わり12月、1月、2月と3か月はお休み

再開2か月💦


ソーシャルディスタンスを取りながら

ランチ忘年会💕

コロナ禍で【俺のフレンチ】はランチもしているのでランチコースを頂きました。

夜に人気のメニューがしっかり入っていて2680円位はお得💕
要ワンドリンクオーダー
お通し代別

前菜はその時に寄って違うみたい
オリジナリポテトサラダ  Theつまみ
ワイン🍷飲みたい❣️
厚切りポテトチップスが合う❣️

バケットの上はタルタルステーキのスモーク?

夜のメニューにもスモークもくもくのがありました

それかな?

スモークの香りが味を更に引き立てています💕


フラン


お魚料理


牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニ



満足💕💕💕

俺のベーカリーのパンも美味しいので皆んなで生食パン🍞を買い占め💕


2年近くクラスをお休みし

その間は毎日慌ただしく過ぎて

生徒様とはLINEでもやりとりしているので

2年もあっという間


いざレッスンを再開してみたら

欠けていたジグソーパズルのピースがピタリとはまった感じがしています。

しっくり来たと言うか。

今まで片肺飛行だったんだなぁと

しっくり感を改めて噛み締めています😊


久しぶりにお仕事をお受けしたものの納期が近くめちゃくちゃハード💦

ちょっと後悔💦

ハードな日々がやっとやっと終わりました。

夜中の母とそらのカーニバルは相変わらずで
早めに引き離し2階にそらを連れて来ていますが2時間は寝ない💦

車椅子のブレーキを押し過ぎ指、腕が痛くて仕方ないので日曜日は日帰り温泉に行って来ました。
少し時間が取れたのでゆ〜っくり入り過ぎ

具合が悪くなってしまいました💦
人生初の失神
初めて過ぎて意識ぐ戻った時は寝てた?
気が付いた時は吐き気もしたので寝落ちじゃないと分かりました(笑)

だんだん耳が遠くなり目の前が真っ白になり
危ないと思って浴室内のベンチの角に座り壁によっかかったから倒れずに済みましたが危なかった💦
その後どうにか脱衣室に行ったもののそこで力尽き、、、

リンパマッサージを予約していたので

いつもの担当の方が探しに来てくれて異変に気づいてくれました😭

温泉のスタッフが来てくれて看護😭

話せない、動けない、吐き気、腹痛、流れ出る冷汗、意識朦朧、目が回る、気が遠くなる

救急車は呼ばれたく無いし

隣で働いていた義妹を呼んでもらい看病してもらいました💦

大事になってしまった💦

体調が回復したらお詫びに行かなくては、、、


水分はいつもの4倍は摂りながら入っていたのに、、、

因みに直前はミッドナイトカーニバルが収まり睡眠はとってました


疲れが溜まってたなぁ

寒気がしたので風邪薬飲んでたしな

反省

気絶したことありますか?