うな次郎で手を打つ | Atelier Jardin de Flore  片山智桂子のハンドメイド生活

Atelier Jardin de Flore  片山智桂子のハンドメイド生活

トールペイントを中心にいろいろなジャンルのハンドメイドを手掛け国内外でワークショップを開催、雑誌で活躍中です。

こんばんは
ハンドメイド作家の片山智桂子です。

今日も寒い。
かなりの雨で田植えを終えて水がはってる田んぼも溢れかけてます、、、
まだまだかなり降っています
明朝お金魚様のご様子伺いをしないと

やはり急な気温の変化で母は熱を出してしまいました、、、

メールが出来なくなった携帯をショップに持ち込み3分で作業終了。
午後から義妹のパソコンがおかしいからと直しに行きまた通信材料の買い物。

携帯はダメだけどパソコンには強いのです^_^

考えてみたら
印刷済みの通信講座の資料にもアドレスを入れてた、、、
印刷し直しだ、、、

寝落ちスマホタップ事件は第4弾でした、、、
山ちゃん結婚発表の日にタップで液晶画面の設定を変えてしまいレントゲンのようになり
蒼井優さんもガイコツみたいで誰か分からなかったんだ、、、

今朝は大丈夫!
スマホは無事!
でも枕元に置いたはずのメガネが無い、、、
メガネが無いと全く見えないから手探りで身支度、、、

食欲が戻った母にはひつまぶし
私はなんちゃってウナギの新潟名物うな次郎
魚のすり身で作っている皮も表現してあるウナギもどきで食感も似てます。
タレと山椒が効いているしさっぱりしたウナギ