母、クリーニング屋さん、クラフト通信講座 | Atelier Jardin de Flore  片山智桂子のハンドメイド生活

Atelier Jardin de Flore  片山智桂子のハンドメイド生活

トールペイントを中心にいろいろなジャンルのハンドメイドを手掛け国内外でワークショップを開催、雑誌で活躍中です。

こんばんは
ハンドメイド作家の片山智桂子です。

梅雨入り前は猛暑
梅雨入り後は毎日寒い、、、

そして母は相変わらず微熱、、、
見張ってないと薬飲まないからね、、、
珍しく食欲もあまりない母
お昼は何食べる?
焼きおにぎりとアイスキャンデーだと。
アイスはおかずじゃありません、、、
そう言う私もお疲れモードで食欲無し
夕飯はココア

夜中もひどくならないか様子を見てるから眠い、、、
そして今日も続きます、、、

今日はアシスタントさんが来てくれて通信講座の準備をかなりしてくれました
捗ったわ捗ったわ

クラフトは材料が多くて大変、、、

引き出しみたいにそびえ立っていますが引き出しじゃあ無いよ
検討の結果、このレッスンのパーツは袋詰めじゃなくケースに入れて発送することにしました。
今回は4レッスン
この4倍です、、、

私が見本を1つ作り
後はアシスタントさんがしてくれます^_^


テレビで名古屋飯をやってます。
コンパルのアイスコーヒー、エビフライサンド食べたことないなぁ
次の名古屋セミナーの時寄ってみよう^_^
名古屋駅にならあるよね

そうそう
今日、クリーニング屋さんに行ったら今月いっぱいで閉店とのこと。
自転車屋に続きクリーニング屋さんまで無くなるとは、、、
自転車で20分行けばあったような

あ〜〜いやだ〜〜