クリスマスの奇跡 |      Le jardin secret

     Le jardin secret

       
    フランス語で「秘密の花園」という意味を持っています。
    サロンの庭を眺めながらお花やハーブに囲まれ
    お客様に癒しとやすらぎのひとときを過ごしていただいています。

もう新年を迎え、10日も経とうとしていますが、

クリスマスの奇跡と、投稿していただきました。
 
 
 

 
 

 
昨年ランチをご一緒しようと予約したお店…
 
 
 
 

 

 

 
 
予約が一杯で一ヶ月以上先のクリスマスイブの日しか空いていません。
クリスマスもいいかも…と楽しみに待ち侘びていました。
 
 
 
 
 
 
 
当日の朝、目が覚めると、約束していた方のご家族にご不幸があったと連絡が入っていた事を知ります。
 
 
 
 
愕然としました。
 
 
 
遠方でどんなにお寂しいだろうと…。
 
 
 
 

 

 
 
 
しかし、さぁせっかく予約しているし、
こんな日に急にお声掛けしていらっしゃれる方なんて…と思いました。
 
 
 
 
他にご一緒する方にはその件はお伝えせず、
 
 
三人の方にご連絡してみました。
 
 
 
 
お二人目の方からなかなか返信が来ず、待っている間に、
 
 
 
あっ‼️
 
 
来れるのはあの方だと思った瞬間に、
お二人目の方からお断りの連絡が入りました。
 
 
 
やっぱり。
 
 
 
 
たまたまいらっしゃれない方がいらして、
ご一緒しませんか?
 
 
 
すぐに行きますとの返信。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
私はお友達のご家族の追悼の気持ちを込め、
またそのお友達も一緒に連れて行く様な思いで、
亡母の形見のスカーフを巻いて出掛けました✨
 
 
急な誘いに応じて下さった方も昨年ご家族を亡くされていました。
 
 
 
 
その時の事をご一緒した方がブログに書いて下さいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本当に不思議な巡り合わせ✨
 
 
 
 
 
 
ちなみに
このお店は私が何年も続く両親同時の介護生活をしていた頃、
気持ちを立て直す為に、美味しいもの
素敵なお店でリフレッシュしながら、なんとか
乗りきっていきました。
その時夢の様な時間を提供してくれたお店の内の一件です。