イッタラ カステヘルミ Arabia パラティッシ | ーボストン子育て編ーパタコさんの工場

ーボストン子育て編ーパタコさんの工場

主人の仕事で海外放浪からアメリカ定住となった生活と日々の出来事を気まぐれにmemomemo...
趣味のパン作りで資格を取得し、ボストン郊外のMarlboroughでパン教室を開催しています。2013年に長男、2015年に次男を出産し子育ての日々も綴っていきます☆


友人と一緒に行ったセールで購入したお皿たち✨
iittala カステヘルミ 26cm (グレー)プレート
Arabia パラティッシ (イエロー) ボウル
{C1BC63E0-D362-4345-9F07-5F511907CDAC}


カステヘルミのグレー ボウルを持っていて、そちらに合わせて購入しましたカナヘイきらきら
ボウルもプレートも 実はお色はもう少しブルーというかネイビーっぽい「Rain」が良かったのです。

プレートを購入する際に、「Rain」の色は置いてないのか確認すると、「おかしいわね、まだ販売されていないみたい。もう少し待ったら作ってくれるかもね」との回答が。

うそーん、日本では売られているから、それはないよんとびだすうさぎ1と思ったのですが、ないものは無いので諦めました。ちなみにボウルは「Rain」のお色もありました。

日本に本帰国した時の(そんな日はいつくるのか)楽しみにしようかな。ちなみに、実家には日本でしか買えない色のお皿をポチしたものが待機してます…無気力ピスケいつか送ってくれるかな。。


急いで撮ったのでゴチャごちゃしていますが、ご飯が素敵に見える気がカナヘイハートカナヘイハート
後で別ブログに書きますが、ある事をしたら毎日のご飯がいつもより美味しくなったと夫がスーパー喜んでいます。

いつもながら撮り方がへた…
{B4E60932-1FAD-40EA-98F5-75F05B419BD3}


お皿を買ったので、食器棚を見直しカナヘイきらきら

あまり使っていないor傷がたくさんorペアの片割れが割れて悲しいor欠けてるor家の雰囲気に合わない…などなど。

そんな食器たちをまとめて、アパートメントのゴミ捨て場の近くに「free」と張り紙をして置いておきました。


一日経って、残ったものはそのままリサイクルゴミ置場へ。


割と貰い手があったなー新しいお家にいけた食器たち、よかったな〜と少し嬉しくなるアメリカのアパートメント事情です。

以前一軒家に住んでいた時も、家の前の道に張り紙をして置いておくと、誰かが持って行ってくれました。こういう自由でリサイクル万歳な生活も今ではかなり気に入っています。


今日はディナー用にウインナーブランチ🥖を作りました。↓なんかこの形…大昔にいた生物の…あ、やっぱり書くのはやめておこう。
{572FBBF3-D48C-4CEC-B487-947D4CE458A0}

下味をつけたキャベツとウインナーを包んで
こうなるのでご安心を。
{A68C37B3-46D7-4C88-B13E-EEC5B5A71FF9}

お夕飯にぴったりの時間に焼きあがったので焼きたてをいただく幸せ♡

{B1B438E2-E839-4F4A-B9F6-F791366512A8}


いつものように、次男はもう1つ欲しがり泣いています笑笑
{684AB0E1-CB87-461E-88A9-183D5B5C9217}


子供達は2人ともまるまる一本食べていましたカナヘイハート


やっぱり焼きたては美味しいよね〜カナヘイきらきら
また作るね♡


イエローパラティッシ(ボウル)にはビーフハヤシを入れてみました。んー、いまいちまとまりがない絵面ショックなうさぎ置き方と他のメニューも工夫しないとね…
{3AE7299D-446E-4317-BE70-4872462F1097}


というわけで、新しいお皿達、大活躍中です。


そういえば昨日、セットもののお皿を主人が不注意で割ってしまったのだ…真顔 そんなに高くないやつ。でもセットだからそれがないともう片方の存在意義が…ブツブツ

「ごめん、新しいのを買っても良いよ!」
と、言っていたの。うん、確かにそう言ってた。


こんなこともあろうかと、amazonでカートに入れていただけのお皿がありまして…ニヤニヤ


でも、これでも節約している私。
今回のセールで買ったお皿達は自分の働いたお金で買いました! 


お皿を割られてもすぐにはポチ👛できないでいます〜。喉から手が出そうになったら買おうかな。今ね、ちょっとまだ喉でつかえてるから。手が。
迷いもあるし。そんな欲しいけど買えない、買えるけどまだ考え中…みたいな心理状況を楽しんでます(気持ち悪い笑)