ボストン会で飲茶 ラーメン二郎のこと。 | ーボストン子育て編ーパタコさんの工場

ーボストン子育て編ーパタコさんの工場

主人の仕事で海外放浪からアメリカ定住となった生活と日々の出来事を気まぐれにmemomemo...
趣味のパン作りで資格を取得し、ボストン郊外のMarlboroughでパン教室を開催しています。2013年に長男、2015年に次男を出産し子育ての日々も綴っていきます☆


今日は主人が卒業した大学のボストン会が開催され、私も子連れでノコノコついて行きました口笛

China TownにあるChau-chow-city
どう読むのでしょう?チャウチャウシティ?
…ちゃうちゃう✋


って、ごめんなさい。


二十数名が集まり、飲茶を楽しみました♡
{D0859384-B1EA-4705-9A49-2BC2D3FC1182}


2人の子供のご飯をあげつつ、自分も飲茶を流し込む感じでしたイヒ


主人とは、大学のテニスサークルで出会ったのですが、(私は他大学です)主人の大学の方々とは学生時代の4年間、共に遊んだり飲んだりしていたので(笑)、違和感なく溶け込めた…かなチューそう思ってるのは私だけですね…


自意識過剰ついでに
今日の反省点がひとつ。


自己紹介で、私がしゃべる番になったら、



ラーメン二郎は豚ダブル完食経験アリですニヤニヤどや!



と、言うつもりで今か今かとドキドキしていたのに、


主人にあっさり「妻の◯◯です」と

紹介されてしまいました。


そうだよね、


…話す機会が与えられなくて逆によかったかゲロー

きっと前に出たがりの大食いの奥さんだと思われて終わりますよね…。よかった。うん
でも2年前には私も自己紹介してって言われたし、話すからには「ひと笑い」か「イチへぇ〜」は欲しいじゃない〜笑い泣き

ラーメン二郎は主人が通った大学の近くにあって学生に馴染み深いお店なんですよ。

ラーメン二郎とは、太めの縮れ麺と野菜モリモリ、チャーシューゴロゴロこってりスープ、通常サイズでも完食が難しい量のラーメンが出てくるお店。豚ダブルとは、そのチャーシューの量を2倍にすること。ボストンにあるyume-wo-katareは二郎系ラーメンです。

因みに、ウィキにも載ってないのですが、
「鍋二郎(なべじろう)」という裏ワザも経験済みです。どや

鍋二郎とは、三田のラーメン二郎に家の鍋を持参して裏口から注文すると、そこにモリモリの二郎ラーメンを入れてもらえ、持ち帰りができる、というもの。近くの校舎で伸びたラーメンを泣く泣くいただいたほろ苦い(?)思い出。


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


帰りは、懐かしい日本の駅ナカの香り、
beard papa'sのシュークリーム屋さんへ
{7CFA126C-1471-43E8-8AED-DFD631DDCA78}

渋谷でよく買っていたのを思い出します。

日本のお菓子も売られていましたラブ
{35C2CFF3-345E-4B67-B095-82A838B9660F}


そして、ロイズのチョコも♡♡♡
一箱$18は安いのかな、高いのかな?
{F063474C-709B-4240-B705-9A8A7521A537}





最後に…カニをしゃぶるAボーイ

{73A69136-8D3A-4C3E-8663-CACFC80D9C6A}

全然まとまりがないですが…今日はここまで。
おやすみなさいチュー