早めのクリスマスパーティ☆ | ーボストン子育て編ーパタコさんの工場

ーボストン子育て編ーパタコさんの工場

主人の仕事で海外放浪からアメリカ定住となった生活と日々の出来事を気まぐれにmemomemo...
趣味のパン作りで資格を取得し、ボストン郊外のMarlboroughでパン教室を開催しています。2013年に長男、2015年に次男を出産し子育ての日々も綴っていきます☆

先日、ブログで知り合った友人を自宅に招いてちょっとだけ早いクリスマスパーティを開きましたシャンパン

マタニティの可愛いママと、優しい旦那様が来てくださって、我が家も賑やかにおねがい


おもてなしは、ローストビーフとポテトサラダ、グリーンビーンズにフォカッチャを焼きました。今まで作ったことがあって、失敗しないもので笑
でもフォカッチャはバタバタしてたら焼きすぎたり、岩塩やローズマリーを乗せ忘れたりダメダメ
{55730D60-DC38-4B76-BCAE-70666EAEF3C2}


ローストビーフはいつも部位をあまり気にせずにpot roast用のお肉を買っていましたが、今回はこだわってフィレ肉にしたら正解合格 スジが口の中に残らず、均等に噛み切れました。主人にその違いを言ったら「ぇ?そうなの?わからなかった」ですって。もしかして、いつもあまり噛んで食べてないのかしら…
{A6AE165B-3076-4916-81CB-F16C9F852A6B}


食後にはティラミスをウインク
我が家では定番です✨
出来て見てあら、ビックリ。2倍の量で作っちゃってた。残りを無理やり持って帰ってもらいましたニヒヒ
{A5F766C8-AFD8-467F-BF76-BF91F10EABB4}


ガサツでおっちょこちょいな私に呆れることなく、(日程を2回も間違えた)遠くまで来ていただいてありがたかったですもぐもぐ

そして、おいしーいお土産もいただきましたラブラブ
Salemにある#caramelpatisserieのマカロンとケーキ♡アメリカとは思えない可愛さのケーキです✨

インスタ↓↓
{4744444F-D83B-4E37-978C-CF17C1CB84DA}

このキャラメル色のが一番美味しかった!看板ケーキなのかなピンクマカロンマカロン
{A42E6F17-34CF-47F1-A0EE-BAF635BBCC51}

{00996969-BC48-40F0-8C02-7E56BCF2975C}

見た目も可愛いし、お味も美味しかった〜♡ありがとうございましたチュー今度は他の種類のケーキも食べに行きたいと思います♪♪

素敵なご夫婦とお友達になれて嬉しい楽しい週末でした爆笑