☆春節の中華街で飲茶アフタヌーンティー☆ | Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

*:;;;:* 横浜のカルトナージュサロン * アトリエロゼのブログ *:;;;:*

皆さまこんばんは(^o^)/

六十肩のリハビリに励む日々ですが

ちょこちょこお出かけはしております音譜

 

先日はお友達と中華街で

飲茶アフタヌーンティーを楽しんでまいりました。

 

 

 

 

横浜に住んでいながら

中華街で食事したことが殆どない私f^_^;

 

この日行った桂宮さんは

綺麗で美味しくて接客も丁寧で

お気に入りのお店になりました~ラブラブ

 

 

 

 

味わいある木製スタンドが素敵でしょ?

 

あ、ドライアイスは演出用なので食べられません(笑)

 

 

 

 

蓋物の中は薬膳スープ。体に沁みます。

 

 

 

 

ミニ炒飯も付いてくるので、ランチにぴったり☆

 

スイーツはエッグタルトと杏仁豆腐でしたs.heart**

 

 

 

 

ポットのジャスミン茶はウォーマーで温められていて

終始おいしくいただきました。

 

こちらから声を掛けなくても

すぐに気付いて差し湯してくださいましたよ🥰

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

打合せ無しなのに

相変わらずリンクコーデのお二人s.heart**

 

交友歴30年ならではの奇跡キラキラキラキラ

 

 

 

 

折しも中華街は春節🌸🌸

 

華やかな装飾に心躍りましたs.heart**

 

 

 

 

 

 

 

その分、人出も物凄かったです!

 

なるべく人の少ないときに撮ったけど

実際は食べ歩きの若者に

何度かぶつかりそうになるほどでした😅

 

 

 

 

 

 

 

矢印私のコーデ写真も掲載中s.heart**

プペコンaxesfemmeアンバサダーのスタイリングプペコン

 

#axesfemmeアンバサダー

#myaxesスタイリング

 

 

 

 

関帝廟にも寄ってみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元町に抜けようと路地を歩いていたところ、

以前からSNSで気になっていた悟空茶荘を発見!キラキラ

 

 

 

 

二階のカフェで本格的な中国茶をいただけるそうですが

この日は満席だったので、ショッピングを楽しみました。


素敵な茶器や雑貨が所狭しと置かれていてワクワク音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポットとお茶碗の形の月餅が面白いティーカップPot+゜

 

 

 

 

 

 

 

何故かツリーが・・?クリスマスツリー

 

まあ、クリスマスもお正月も

おめでたいことに変わりないですものね🙌

 

 

 

 

私がお土産に選んだのは祁門(キーモン)紅茶。

キーマンとも言いますね。世界三大紅茶の一つです。


ほのかに甘くスモーキーな味わいは

ストレートでもミルクティーでも美味しかったわ~☆


またリピしたいお気に入りになったのでした🥰
 

 

 

 

中華街を意識した赤系コーデ(*´艸`*)ハート

 

 

 

 

そして、この記事の〆がエッフェル塔って・・😅

ロケ地は帰りに寄った

元町のロペピクニックでした。

 

相変わらずお写真多い記事をご覧くださり

ありがとうございました!ラブラブ

 

 

 

 

 矢印インスタはこちらs.heart**

 

 

ブログ村のランキングに参加しています。

矢印薔薇のバナーを応援クリック♪

 よろしくお願いいたします!ラブラブ

 

   にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ              
       にほんブログ村

 

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~