☆アクセサリー&ワンピースをプチリメイク☆ | Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

*:;;;:* 横浜のカルトナージュサロン * アトリエロゼのブログ *:;;;:*

前記事で着用していた

axes femmeのワンピース。

 

一目惚れでしたが、襟の開き具合が

どうにも私に似合わない気がしてあせるあせる

 

 

 

合いそうなインナーを買ってはみたものの、

コレジャナイ感が~。

 

ファムの薄茶はリブの締め付けがイヤ。

Honeysのこげ茶はLLでゆるっと着られるけど、

どちらもワンピの開きから殆ど見えず、

あまり意味がなかったわあせる

 

 

そして、あるアイディアが浮かびました!ベル

重ね着なんてしなくても

ワンピに直接、レースを貼ればよいのでは?

 

家にあったラッセルレースを

パタパタと折り畳んで重ねて。。。

 

 

 

レースとワンピの裏側に

スナップボタンを取り付ければ完成~!キラキラ

 

 

薔薇のお色ともリンクして

なかなか良いと自画自賛キラキラ(*´艸`*)

 

あ、まだ暑い季節に撮ったので

なんだか寒そうなカッコでスミマセンあせる

 

 

矢印私のコーデ写真も掲載中s.heart**

プペコンaxesfemmeアンバサダーのスタイリングプペコン

 

#axesfemmeアンバサダー

 

#myaxesスタイリング

 

 

ついでにもう一つ、リメイクのご紹介。

しまむら×青木美沙子ちゃんコラボの

カメオ風の薔薇のイヤリングバラ

 

少女モチーフのイヤリングと比べると

かなり大きいのが分かりますか?そして重いあせる

 

 

こちらの裏側のイヤリング金具を

ペンチでエイヤッ!と外して😆

ネックレスに改造してみました~☆

残った片割れは、

リボンブローチの飾りにでもしようかなリボン

 

ワンピもアクセサリーも

簡単なリメイクですけど😅

久しぶりの手作り時間、楽しかったです!音譜

 

 

 

 矢印インスタはこちらs.heart**

 

 

ブログ村のランキングに参加しています。

矢印薔薇のバナーを応援クリック♪

 よろしくお願いいたします!ラブラブ

 

   にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ              
       にほんブログ村

 

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~