☆軽井沢4☆まるでドラ〇エ?熊野皇大神社 | Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

*:;;;:* 横浜のカルトナージュサロン * アトリエロゼのブログ *:;;;:*

旅の最後に立ち寄ったのは

碓氷峠の熊野皇大神社。

ここがとにかく面白かったのですよ!

 

神社なのに面白いって。。??

 

 

 

 

できればサウンドをONにして

ぜひぜひ神社のHPをご覧くださいませ~☆

ゲーマー&ドラ〇エ好きには

たまらない世界観ですキラキラ(≧▽≦)

 

プペコン熊野皇大神社公式HPプペコン

 

 
 
(画像は公式サイトよりお借りしました)
 

 

神社のシンボルは八咫烏。

 

 

 

下の写真の右上は、しなの鉄道の

臨時快速列車に付けられたヘッドマーク。

 

走行中の列車の中で

御祈祷や巫女さんの舞も行われたとのことです^^

 

 

 

ザ・夏といった趣向が楽しい音譜

 

 

 

ヨーヨー釣りがおみくじに~☆

 

 

 

御朱印もどれも素敵でしたキラキラ

 

 

 

下の写真の右上は御朱印帳ですが

「冒険の書」って書いてあるんだけど?あせる

装丁もまんまドラ〇エのカセット?😅

 

飛び出す御朱印や切り絵もありましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りにたまたま立ち寄ったお蕎麦屋さん。

 

 

 

 

 

 

くるみだれもお蕎麦も天ぷらも絶品でした!キラキラ

 

 

 

 

 

 

長い旅レポをご覧いただきありがとうございました。

 

この夏はあちこちおでかけしたので

アップしたい写真が溜まってますf^_^;

また見てくださいね!ラブラブ

 

 

 

 矢印インスタはこちらs.heart**

 

ブログ村のランキングに参加しています。

矢印薔薇のバナーを応援クリック♪

 よろしくお願いいたします!ラブラブ

 

   にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ              
       にほんブログ村

 

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~