☆ベーリックホールのクリスマス☆山手西洋館1 | Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

*:;;;:* 横浜のカルトナージュサロン * アトリエロゼのブログ *:;;;:*

馬車道でアフタヌーンティーを楽しんだ後は

山手の丘をのんびりお散歩音譜

 

ただいま山手西洋館では、世界各国の

素敵なXmasディスプレイが見られるのです!クリスマスツリーキラキラ

 

ベーリックホールは第二次世界大戦までは

イギリス人貿易商ベリック氏の邸宅でしたが

昭和31年から平成12年までは

インターナショナル・スクールの寄宿舎だったとか。

 

 

 

 

今回はフランスのクリスマスでしたwreath*

 

メインダイニングにて。

お友達がとても絵になっていたのでパチリ☆

 

 

 

 

かつて舞踏会も催されたというホール。

 

(↓こちらのお写真のみHPよりお借りしました)

 

 

 

 

今もコンサートなどが行われています。

 

 

 

 

 

 

 

パームルームのチェックのタイルが好きs.heart**

 

 

 

 

 

 

 

令息寝室。

 

 

 

 

夫人寝室。

 

 

 

 

夫人寝室にはサンルーム付き。

こちらで朝のお茶を楽しまれたかもしれませんティーカップPot+゜

 

もちろん執事の方が運んでくださったのでしょうね。

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

 

そんな温かな家族愛を感じるお屋敷。

 

山手西洋館7館のうちどれかくださるとしたら

(と、勝手に夢想ラブラブ

この館がいいな~といつも思うのです(*´艸`*)

 

 

 

 

 矢印インスタはこちらs.heart**

 

 

ベルブログ村のランキングに参加していますベル

 

矢印Xmasツリーに応援クリッククリスマスツリー

 よろしくお願いいたします!キラキラ

 

   にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ
       にほんブログ村