☆夏旅へ♪信濃追分・蕎麦処ささくら☆ | Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

*:;;;:* 横浜のカルトナージュサロン * アトリエロゼのブログ *:;;;:*

軽井沢にプチ旅行してきました。

久しぶり~s.heart** 。。と思ったけど

そういえば去年の秋にも寄ったのでしたf^_^;

2年に一度は訪れる大好きな場所です音譜

 

今回は初めてのお店に行きました。

信濃追分のお蕎麦の名店・ささくらさん。

 

お昼をだいぶ過ぎてるのに

10組くらい並んでいましたよ~~☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

蕎麦猪口に団扇。

 

涼しげな夏の風情が素敵。

 

 

 

 

 

 

こちらは三味(さんみ)蕎麦。

三昧(ざんまい)じゃないのよ(^^ゞ 

 

自家製くるみだれ、長芋とろろ、ざるつゆ。

3種のつゆが付いてるので三味だそう。

 

お蕎麦はつるっと気持ち良い喉ごし。

天ぷらも最高に美味しい!音譜

 

 

 

 

 

 

蕎麦の実のコロッケも名物だそう。

 

こちらは中がとろっとクリーミーで驚きました。

ごちそうさまでした!音譜

 

 

 

 

 

 

信濃追分を歩いたのも初めてでした(*^^*)

 

面白そうな雑貨屋さんや

古道具屋さんがありました~☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入りませんでしたけど(^o^;)

堀辰雄文学記念館。

 

文芸部員だった私、高校時代によく読みました。

「美しい村」とか好きだったなあ。

 

 

 

 

 

 

文学に所縁のある町だからか

道の所々に、こんなミニ文庫がありましたよ。

 

バス停の傍にあるのがいいですね。

本を読みながらバスを待つなんて素敵だわラブラブ

 

 

 

 

 

 

「本箱にある本を自分の蔵書にされたい方は

 代わりにご自分の本をお持ちになってください」

 

うん、良いシステムですね。

私ならどんな本をここに入れてもらおうかしら?

 

。。などと妄想しつつ^^

まだまだ旅レポは続きます~。

 

ただいま鋭意編集中s.heart**(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

 

      ばらブログ村のランキングに参加していますばら

 

    矢印薔薇のバナーを応援クリック♪していただけると

       と~~~っても嬉しいです!ラブラブ(≧▽≦)ラブラブ

 

          にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

             アップ  アップ  アップ                              
             にほんブログ村

 

     Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~