☆ブルーの食器とフルーツティー☆ | Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

*:;;;:* 横浜のカルトナージュサロン * アトリエロゼのブログ *:;;;:*

夏らしく涼しげな画像が撮りたくなって

ブルーのテーブルウェアを並べてみました♪

 

C&Sはフッチェンロイター・エステール。

ポットとクリーマーは

ノリタケのレースウッドゴールド。

 

ブランドmixで失礼しますf^_^;

 

 

 

 

 

 

奥に配したカレンダーみたいなのは

昔ウイーン旅行で買った宝物。

 

365枚の天使の写真やイラストを

日替わりで楽しめるのですwing.left*wing.right*

 

インテリア&撮影用に役立ってます^^

 

 

 

 

 

せっかくなのでお茶を淹れました(*´艸`*)

 

先日お店でいただいたフルーツティーが

あまりに美味しすぎて → ☆

それ以降すっかりハマっております~s.heart**

 

 

市販のフレイバーティ―(奥の3種)も良いですが

できればフレッシュフルーツで作りたい!🍊🍈🍍
 

今回はオレンジ・バナナ・キウイをチョイス。

(あ、キウイ撮り忘れ)

茶葉は成城石井のアッサムにしました。

 

 

 

 

 

 

スライスしたフルーツを耐熱ポットに入れて。。。

 

 

 

 

 

 

グラニュー糖をまぶしてしばらくすると、

浸透圧で?果汁が出てきます。

 

これが美味しさのヒケツキラキラキラキラ( ̄▽+ ̄*)

 

 

 

 

 

 

その間、別のポットで紅茶を作ります。

私は茶葉多め&蒸らし時間長め(5分程)にしました。

 

写真では外してますけど

ちゃんとティーコゼーで保温してましたよ^^

 

 

 

 

 

 

茶こしで濾した紅茶液をフルーツの方に注ぎ、

ガスのとろ火で10分ほど温めたら完成!☆

 

フルーツの甘味がしっかり紅茶に移って

それはそれは幸せなお味ですよ~ラブラブヽ(゜▽、゜)ノ

 

 

 

 

 

 

氷を入れたグラスでアイスティーにしても

もちろん美味しいですトロピカルカクテルキラキラキラキラ

 

でも冷房のきいたお部屋で

温かいフルーツティーがマイブーム音譜音譜

 

 

 

 

 

 

そしてお気に入りのスイーツがあれば。。。

 

ここはもうパラダイスですキラキラ( ̄▽+ ̄*)キラキラ

 

 

 

 

 

 

   ばらブログ村のランキングに参加していますばら

 

  矢印ティーポットに応援クリックをいただけると

     と~~~っても嬉しいです!ラブラブ

 

       にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

         アップ  アップ  アップ                              
         にほんブログ村

 

  Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~