☆まるで京都!懐石レストランでお祝いランチ☆ | Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

*:;;;:* 横浜のカルトナージュサロン * アトリエロゼのブログ *:;;;:*

仲良し3人組で素敵なところへ行ってきました音譜

 

青葉区にある寺家ひらさわさん。

まるで京都の料亭のような佇まいに

山門?をくぐる前から期待が高まりますキラキラ(〃▽〃)

 

本日お写真多めです^^

よろしければお付き合いくださいませ。

 

 

 

 

 

 

新緑の中、石段を上っていきました。

 

横浜市内にこんなお店があったとは~☆ヽ(*'0'*)ツ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日はお友達の還暦祝いのランチでしたプペコン

あらためてお誕生日おめでとうございますキラキラキラキラ

 

お友達が和食をリクエストしてくれたおかげで

こんな素敵なお店に来られて嬉しい~~

いつもありがとうラブラブラブラブ(〃▽〃)

 

 

 

 

 

 

 

ここからはお料理をご紹介しますね(^O^)/

 

シェフはミシュランの星付きレストランで

総料理長を長年務められた方だそう。

 

 

 

 

 

 

季節感たっぷりの美しい八寸。

 

 

 

 

 

 

朝露をのせたような蕗の葉が清々しい。

 

 

 

 

 

 

笹の中はマスのお寿司でした。

 

 

 

 

 

 

かつおの藁焼きの上には、お祝いの金箔がキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

メインの焼き物。

甘い胡麻だれがよく合っていました。

 

私は茗荷が苦手なのですがf^_^;

こちらは爽やかなお味で美味しかった~ラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

ご飯は料理長自ら給仕してくださいましたs.heart**

 

 

 

 

 

 

ひじきと三つ葉のご飯・赤だし・香の物。

 

 

 

 

 

 

デザートは水羊羹。

葉っぱの下には桜の花の塩漬けがのっていましたよ桜**

 

素晴らしいお料理の数々を堪能しました~キラキラ

特別な日にまたぜひお伺いしたいと思いました。

ご馳走様でした!ラブラブ(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

お食事の後はプレゼントタイム音譜プレゼント☆音譜

 

 

 

 

 

 

お友達と2人からのプレゼントなのに

包みはなぜかこんなにたくさんs.heart**(*´艸`*)

 

どれも喜んでもらえて良かったわ~ラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はアクシーズファムのワンピでs.heart**

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お写真多めのレポにお付き合いいただき

 

ありがとうございました!ラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

      ばらブログ村のランキングに参加していますばら

 

    矢印薔薇のバナーを応援クリック♪していただけると

       と~~~っても嬉しいです!ラブラブ(≧▽≦)ラブラブ

 

         にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ                  
 

    Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~