☆六本木ミッドタウンでトリュフランチ☆ | Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

*:;;;:* 横浜のカルトナージュサロン * アトリエロゼのブログ *:;;;:*

前記事の続きですs.heart**

美術館を出て、ランチに向かいました。

 

途中にあった可愛いツリークリスマスツリー

この一つ一つの丸いオーナメントは

バレーボールぐらいの大きさがありました!☆

 

 

 

 

 

 

近くにあった、『木』の形に刈り込まれた木(*^.^*) 

 

写真を編集していて気付きましたが

さっきのツリーと連動して、何かが起こるようなんですはてなマーク

 

何が起こるのかしら。。はてなマークはてなマーク

今も気になって仕方ありません(;´▽`A``

 

 

 

 

 

 

ランチは六本木ミッドタウン内の素敵なお店へ音譜

 

 

 

 

 

 

Artisan de la Truffe Paris(アルティザン ドゥ ラ トリュフ パリ)は

パリに本店のある、トリュフ料理の専門店。

 

さすがミッドタウンには

お洒落なレストランがあるのですね~キラキラキラキラヽ(*'0'*)ツ

 

 

 

 

 

 

最初に言いましょう。

こちらのお店、最高に美味しいです!キラキラキラキラ(≧▽≦)

 

テーブルに置いてくださった、

このバルサミコ酢はお店のオリジナル。

 

パン用のオリーブオイルと合わせたら

幸せすぎるお味~~ラブラブヽ(゜▽、゜)ノ

 

 

 

 

 

 

トリュフドレッシングがたっぷりかかったサラダ。

鴨肉との相性も抜群でした!☆

 

トリュフのコクと甘味が

こんなに美味しいって知りませんでした!ラブラブ(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

『鴨のラグーソースとフランス産シャテーヌのパスタ

トリュフとともに』

 

贅沢すぎるトリュフの量に大感激!

パスタのもちもち感も最高!キラキラキラキラ(≧▽≦)

 

シャテーヌって栗のことなんですって。(家で調べました^^)

イガの中に一つだけ入っているのがマロンで

複数入ってるのがシャテーヌだそう。

この甘味と食感が絶妙だったんです🌰🌰

 

ラグーソースも濃厚で

すべての相性が抜群でした!ベルベルベル

 

 

 

 

 

 

デザートのモンブランのプレートにも

白トリュフと黒トリュフのソースが添えられていました。

 

どれもずっと記憶に残る美味しさでしたプペコンキラキラ

こちらのお店を教えてくださったお友達に感謝!ラブラブラブラブ

 

ああ、またいつか

食べに行けるといいなあ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

 

 

 

ランチ後も満ち足りた気持ちのまま^^

ミッドタウンを散策。

 

この季節ならではの幸せなお散歩キラキラプレゼントキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして。

六本木ミッドタウンに来たら、

こちらのツリーを見なくてはね!キラキラキラキラ

 

通称・サンタツリーサンタクリスマスツリー

小さなサンタ人形が鈴成りですo(〃^▽^〃)o 

 

 

 

 

 

 

そんな中。。。

赤べこが混じってるのを発見!☆Σ(・ω・ノ)ノ!

 

私の写真はブレブレだったので

お友達の写真を使わせていただきました^^

 

以前は大黒様が混じってたこともあるのですよ(*´艸`)

 

他にも変わり種があるのかな?

いらした方、探してみてくださいね!音譜音譜

 

 

 

 

 

外に出ると、陽が傾き始めていました。

 

 

 

 

 

 

今年はガーデンが

 

スケートリンクになっていましたよフィギュア・スケート雪の結晶フィギュア・スケート雪の結晶

 

 

 

 

 

 

下は2年前に、同じ場所で撮った写真。

夢のように綺麗でした~*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

去年も光の海はなかったのかな?

スケートリンクも

夜は綺麗でしょうけどねフィギュア・スケート:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

 

 

 

もう少し長くいられたら

イルミネーションが楽しめたのでしょうけれど。

 

薄暮のシーンもまた良いものです(*^-^)b

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はいつもの合成写真で失礼いたします(^^ゞ

 

寒風の吹く日でしたが

私はショールでちょうどいい感じでした^^

 

 

 

 

 

 

素晴らしいクラフトの世界に触れて。

お洒落なお店で美味しい物を食べて。

Xmasの街をお友達と散策って。。。クリスマスツリー

 

これ以上の幸せはないな~~☆と

しみじみ思いましたwreath*:*:・(〃▽〃)・:*:wreath*

 

 

素敵な一日をありがとう~*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

 

 


      いつもランキングの応援をありがとうございますs.heart**

 

      写真や記事を「 いいね 」 と思ってくださいましたら。。。

 

      下のシンデレラパンプス応援クリックをいただけますと

      と~~~~~っても嬉しいですラブラブo(〃^▽^〃)oラブラブ


                    矢印 矢印 矢印

               


                   矢印 矢印 矢印

          
          にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

                にほんブログ村