☆お友達の作品展へ♪@国立新美術館☆ | Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

*:;;;:* 横浜のカルトナージュサロン * アトリエロゼのブログ *:;;;:*

先週の土曜日。 お友達2人と一緒に

六本木の国立新美術館へ行ってきました。

 

全国公募展 「 第3回カルチャー芸術展 」 に

お友達のクレイアートの作品が展示されていたのです~プペコン

 

こんな素晴らしい美術館に展示されるなんて

すごいすご~~い!!キラキラキラキラヽ(*'0'*)ツ

 

 

 

 

 

 

広い会場にはいくつものブースがあり、

ありとあらゆる種類の手工芸作品が飾られていました。

 

「綺麗~キラキラキラキラ」 「細か~~い!!

「これ、何でできてるのはてなマークはてなマーク」 等々。

 

3人で何度も叫んでしまいました!ベルベル(≧▽≦)

 


 

 

 

 

お写真も自由に撮ることができて嬉しかった~ラブラブ

 

心に残ったシーンや作品を

ご紹介させていただきますね('-^*)/

 

 

 

 

 

 

下はデルフト焼のタイルのように見えますが

 

刺繍作品でした!

 

 

 

 

 

 

パーチメントクラフト。

 

『トレーシングペーパーを針やペンでこすったりして

 模様を浮き上がらせる技法』 だそう。

 

 

 

 

 

 

たぶん(?)ドロンワーク。

 

布の縦糸や横糸を

部分的に抜き取った残りの糸をかがったり、

渡した糸にステッチかけるなど、布地に模様を描く技法。

(Wikiより)

 

途方もなく根気のいる作業かと思います~。

(そして老眼では無理でしょうね)

 

 

 

 

 

 

こちらもパーチメントクラフト。

 

帯に見える部分はあくまで土台(?)らしく、

そこにパーチメントクラフトの装飾を施してありました。

 

 

 

 

 

 

こちらはお馴染みの^^カルトナージュ。

 

統一された色合いが素敵でした。

 

 

 

 

 

 

ステンドグラスのコーナーも

 

本当に美しくて見とれました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

 

 

 

バベルの塔をステンドグラスの照明に。。。

 

という発想が素敵過ぎ☆(≧▽≦)☆

 

 

 

 

 

 

矢印左上から時計回りに。

 

切り絵・トールペイント・押し花アート・刺繍。

 

 

 

 

 

 

矢印同じく左上から。

パーチメントクラフト・ステンドグラス・

3Dアート・刺繍。

 

3Dアートは、縁取りの花も全て細かな立体!バラ

左下のギターは

赤い模様の部分が全て刺繍でした!ベルΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

 

 

 

そしてそして。。。

 

こちらがお友達のクレイアート作品です。

なんてなんて素敵なのでしょう~キラキラキラキラ(〃▽〃)

 

フラメンコを踊る女性の躍動感と思いが

こちらまで伝わってくるかのよう。

 

 

 

 

 

 

細い指先にまで表情がありますね。

 

花びらを敷いたように見える土台も

アルコールインクアートの作品とのこと。

 

 

 

 

 

 

いつもおっとりした優しい風情のお友達の

 

内なる情熱の炎メラメラを垣間見た気がしましたよ('-^*)/

 

 

 

 

 

 

こちらのコーナーにも彼女の作品が。

 

さて、どれでしょう?

 

 

 

 

 

 

正解は。。。

こちらのチャーミングなブタさん!crown*

 

こんなお茶目なところも彼女らしいs.heart**(*´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミッドタウンでのランチレポは

 

また次回お届けしますね!ラブラブヾ(@^▽^@)ノ

 

 

 

 

 

 

 

      いつもランキングの応援をありがとうございますs.heart** 

 

      写真や記事を「 いいね 」 と思っていただけましたら。。。

 

      下のカルトナージュの小箱をポチッと押してくださると

      と~~~~~っても嬉しいですラブラブo(〃^▽^〃)oラブラブ

 

               

               アップ  アップ  アップ  

 

             にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

               アップ  アップ  アップ                              
               にほんブログ村