☆toccoのワンピで横浜散歩♪*:..。o○☆ | Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

*:;;;:* 横浜のカルトナージュサロン * アトリエロゼのブログ *:;;;:*

3ヶ月ぶりの眼科検診で横浜へ。

 

いつも朝から夕方までかかるお医者さんが

今回は2時半ごろ終わり^^

さあ、ここからはお楽しみの放課後です!音譜音譜

 

 

私、日頃まったく運動していないんですf^_^;

ウインドウショッピングで街を歩くのが唯一の運動なの。

この日は心してガンガン歩きましたとも!☆

 

歩いた場所のスナップですが

よろしければお付き合いくださいねs.heart**('-^*)/

 

 

 

 

 

 

東口の地下街を歩いていたら

原鉄道博物館の看板がありました。

 

ここの鉄道模型は圧巻で

ジオラマの街並みもとてもムードがあるのですが

一度しか行ったことがないんです~~。

せっかくだから行っちゃう?電車 (*´艸`) 電車

 

でも、どうせなら一眼カメラを持って行きたいわよねえ。

以前は撮影禁止だったのが、今はOKらしいんですよカメラs.heart**

 

 

 

 

 

 

なので今回は、貼ってあったポスターを撮影。。

ちょっと淋しいわね(ノ_-。)

 

ちゃんと丸一日時間があるときに出直すわ!☆

 

 

 

 

 

 

そごうのロフトに行ってみました。

 

この季節はハロウィン一色かしら?Pumpkin+゜ と思っていたら

なんと、全然ハロウィングッズが見当たらなくてびっくり。。。

やはり世の中的にそうなのですね~~。

 

 

 

 

 

気を取り直し。

いつもカレンダーはロフトで買っているので

ちょっと早いと思いつつ、売り場を覗いてみました。

 

来年用の手帳のコーナーはありましたが

カレンダーコーナーが特設されるのは来週だそうです。

うん、早過ぎました(^_^;)

 

我が家は毎年同じカレンダーに決めてるの。(クマのプーさん^^)

絶対にそれじゃなくちゃ困るので

近々また行かなくては!!

 

 

 

 

 

 

デパートの中をゆっくり歩くのは何ヶ月ぶりかな?

 

CHANELやHERMESのお店が並んでるけど

素敵そう~~キラキラ王冠キラキラと思いつつ

実は一度も入ったことがありませんf^_^;

 

 

 

 

 

 

 

ここなら少しは気軽に立ち寄れる(?)

デパート内のM’S GRACYリボン

 

新作のスカートを鏡にあてて見たり

セールのお品物をひとしきり迷ったり。

楽しいわ~ラブラブ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

 

 

 

最近のお買い物はほぼネットですが

やっぱり実際にお店を見て回るっていいですね音譜

 

素敵なディスプレイは目の保養になるし

とにかくいい運動になるし。

 

この日はランチも休憩も取らず

4時間歩き通しました~~さすがに疲れましたけどあせるあせる

 

 

 

 

 

 

 

通院&お散歩コーデ。

 

この夏、一度も着られなかったtoccoのワンピを

初めておろしました。

 

ワンピは後ろの裾が少し長くなっていて

歩くとひらりとするのが嬉しいんです音譜o(^^o)(o^^)o

 

 

 

 

 

 

でも、お袖がフリルだけではちょっと心もとなくて

半袖カーデを羽織っていきました。

 

ずっと気温が低い日が続いてましたが

この日だけは暑~い夏日でした晴れo(〃^▽^〃)o

(ゆえに長袖じゃなくて半袖)

 

 

 

 

 

 

カーデはずいぶん前のロイスクレヨンのもの。

 

ロイスの半袖カーデが大好きで

数枚持っております^^

 

 

 

 

 

 

バッグはtocco、サンダルは去年NO FALLで。

 

傘は前記事に載せた、自分で修理した傘です^^

 

 

 

 

 

 

 

たくさん歩いて楽しかったですが

あまりに久しぶりだったので、帰る頃には足腰がガタガタ汗汗

運動不足を痛感しました汗汗

 

健康維持のため^^

定期的なウインドウショッピングは大切だと

しみじみ思った私なのでしたs.heart**( ̄▽+ ̄*)

 

 

 

 

 

 

      ばらブログ村のランキングに参加していますばら

 

     写真や記事を「 いいね 」 と思っていただけましたら。。。

 

      矢印下のバナーを応援タップ♪してくださると

       と~~~っても嬉しいです!ラブラブ(≧▽≦)ラブラブ

 

            にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

                 アップ  アップ  アップ                              
                 にほんブログ村

 

     Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~