☆2度目の大手町ワクチン接種センター☆ | Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

*:;;;:* 横浜のカルトナージュサロン * アトリエロゼのブログ *:;;;:*

今週、家族のワクチン接種の付き添いで

大手町の自衛隊大規模接種センターへ行ってきました。

 

前回から4週間あけて2度目。

ほぼ同じようなレポですが

よろしければ備忘録にお付き合いくださいませ。

 

 

 

 

 

 

この日は朝から雨で、10月中旬の気温だったそう。

なんだか短い夏でしたね。。。汗汗

 

行きは前回同様、東京駅からはとバスに乗せていただきました。

あ、付き添い人もバス代は無料です。

 

 

 

 

 

 

10分ほどで会場に到着。

所用時間の掲示板は、確か前回は無かったはず。。?

 

それともう一つ、違っていたこと。。。

 

「コロナウィルスに感染している方は

中には入れません~病院

 

というアナウンスが連呼されていました滝汗滝汗

 

都内はそれほど逼迫した状況なのですねあせるあせる

ちょっと緊張が走りましたあせるあせる

 

 

 

 

 

 

私はこちらの付添者待合室へ。

 

風が強く、傘を差しても雨に濡れていたため、とても寒くて。。

こちらの場所があって助かりました。

 

『所要時間35~40分』どころか、

20分ちょっとで終わった感じでしたヽ(*'0'*)ツ

 

さすが自衛隊の運営!

どんどん効率化されているのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

帰りははとバスではなく、東急バスでした。

雨の中、係の方も大変ですねあせるあせる

 

噂によると(?)

会場外の案内スタッフは、日本旅行の社員さんらしいです。

 

 

 

 

 

 

行きは観光バスだったので

「シートベルトをお閉めください」と言われましたが、

帰りは普通の路線バスで、ベルト無し。

 

皆さん無言で乗っていらっしゃいます。

 

 

 

 

 

 

せっかくのお江戸ですが、用事が用事なので

今回もハマにとんぼ返りいたしました。

 

久しぶりに八重洲のtoccoとか寄りたかったけど

ガマンガマン(_ _。)

 

 

 

 

 

 

付き添いコーデ(?)です。

 

荒天につき、泥ハネが上がっても目立たない服にしました。

(私、雨の日に歩くのが超下手なんですあせる

 

GUのフリルブラウスに

Mac houseのキャミワンピを合わせました。

 

こちらのキャミワンピは初お披露目ですs.heart**

黒に白い線でお花が描かれてるところが

ちょい大人っぽい感じ(?)で気に入ってます^^

 

 

 

 

 

 

羽織りはtoccoのくすみピンクのマウンテンパーカー。

ポケットのフラップにビジューが付いてますジュエル・whiteキラキラ

 

カーデと迷いましたが

ニットより布帛の上着の方が着やすくて好き~音譜

 

マウンテンパーカーはこちらの他に

紺・白・ベージュ・ボルドー・黄・フューシャピンクと

全部で7着あるので、活用しなくてはだわ(;´▽`A``

 

 

 

 

 

 

ランチも取らずに帰りましたが

横浜のD&Dにササッと寄って、スイーツをお土産に。

 

そのぐらいのご褒美があっても良いかと~ケーキ( ̄▽+ ̄*) 

 

 

 

 

 

 

 

マイブームのキャロットケーキにんじん

 

スパイスたっぷりの生地と甘いチーズフロスティング。

飲み物はミルク多めのカフェオレ。

冷えた体にしみじみ美味しかったですラブラブ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

お写真多めのレポにお付き合いいただき

どうもありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

      ばらブログ村のランキングに参加していますばら

 

      矢印1日1回応援タップ♪していただけると

       と~~~っても嬉しいです!ラブラブ(≧▽≦)ラブラブ

 

            にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

                 アップ  アップ  アップ                              
                 にほんブログ村

 

     Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~