☆還暦記念にyoutubeデビューしました!☆ | Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

*:;;;:* 横浜のカルトナージュサロン * アトリエロゼのブログ *:;;;:*

2021年3月30日。

ワタクシ、60才の誕生日を迎えました!キラキラキラキラ

 

還暦と言えば赤^^

 

赤い服を着ている写真を探したら

こちらが出てきました~ハート(*^.^*)

 

 

 

 

 

 

。。。ってこれ、

Xmasミュージカルに行ったときの服ですけどね f^_^;

 

まあ、1年中クリスマスのこと考えてる私だから

3月にこんな写真を載せてもノープロブレム(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

ところで今日のタイトルですが。

 

還暦を迎えるにあたり、何か新しいことに挑戦したい!キラキラキラキラ

ずっと思っていたんです。

 

 

そしてついに! とうとう! 満を持して!☆ (←???)

 

私。。。

 

動画作りに初チャレンジし、youtubeにアップしましたベルベルベル

 

 

 

 

 

 

アンジェラ・アキさんの さくら。サクラ色さくら。

 

 

ただ。。自分でも呆れるくらいヒドイ出来なんですあせるあせる

弾いてるうちに少しずつテンポが速くなってるしあせるあせる

 

昔はもうちょっと声が出てたと思うんですが。。。

今、花粉症で喉が枯れてるんですが。。。

ピアノを弾いたのは10年以上ぶりなんですが。。。(言い訳満載)

 

 

ホント、あと何回か録り直したかったです。

でも防音もしてない住宅地の一軒家。。(^_^;)

これ以上近所に迷惑をかけたら通報されかねないので

ここまでで諦めましたあせるあせる

 

 

写真だけは、自分で撮影したお気に入りを貼ったんですよs.heart**

(本人は登場せず風景のみです^^)

 

 

オバチャンのガナリ声を聴く勇気のある方は(^-^;)

どうぞ再生ボタンをクリックしてみてくださいませ。

 

あ、PCでご覧の方は

ブログのBGM(左サイドバー)をオフにしてご覧くださいねs.heart**

 

 

矢印こちらの画像からもyoutubeに飛べます^^

 

 

 

 

 

 

そして。 更に更に無謀なことに。。。もう一つムービーを作りました。

YOASOBIさんの 星夜に駆けるお月様

 

 

「難しくて絶対に歌えない!」という曲に挑戦してみたかったんです。

ハイ、実際歌えておりませんヽ(;´Д`)ノあせるあせる

 

息継ぎするポイントが分からず、後半のサビを30秒息継ぎナシで歌い、

そのまま声が途切れたりしてますヽ(;´Д`)ノあせるあせる

 

ラストの転調は音を思いっきり外してる~Y(>_<)Y

でも何度やってもダメなので、このままアップしちゃいましたあせるあせる

(この図々しさがまさにオバチャン^o^;)

 

 

この曲は自分で弾けるワケがないので

かっこいいカラオケ音源をお借りしました。

(伴奏だけはほんとにカッコイイですよ!キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

こちらで使用した写真も、自分で撮影したものです。

よみうりランドのジュエルミネーションを

ムービーメーカーの効果を使って演出(?)してみました!☆

 

 

動画の方は、初めてにしては結構よく出来たと思うんです f^_^;

なのでぜひ、拡大画面でご覧いただけると嬉しいです。

 

ワガママ言って申し訳ない。。あせる 誕生日だから許してねあせるあせる

 

 

矢印こちらからもyoutubeに飛べます。

 

 

 

 

 

 

下の写真は、サクラ色の伴奏に使ったキーボードです。

(子供達が小さい頃にドレミのシールを貼りました♪

 

物置部屋で10年以上ホコリをかぶっていたので

壊れてるかと思いましたが、なんとか生きていてくれました。

(高音の鍵盤3つは音が出ませんでしたがあせるあせる

 

 

ここからも言い訳ですけど。

私、3~4才の頃にピアノを習ったきりで、

その後引っ越した家にはピアノがなかったし、

ピアノ譜も殆ど読めません。

 

高校生の頃にエレクトーンを買ってもらってから

自己流で弾くようになりました。

なので弾けるのは基本、ハ長調とヘ長調とト長調のみ。σ(^_^;)

 

 

今回のサクラ色も耳コピして、間奏などはテキトーにアレンジしました。

原キーがヘ長調で良かったですけど、最後の転調後は弾けないので

転調せずに通しちゃいましたあせるあせる

 

アンジェラ・アキさんのファンの皆様、すみませんあせるあせる

 

 

 

 

 

 

ピアノや歌をPCに取り込むのがまた大変でした。

 

Audacityという無料ソフトを次男にダウンロードしてもらったのですが

分からないことだらけで参りました~~あせるあせる

元々機械オンチですし、新しいことが頭に入らないお年頃あせるあせる

 

「そんな言葉も知らないの?」 「まずは本を読め!(-"-;A 」 等々。

さんざん言われたけど、息子がいなければできないことだったわ。

本当にありがとう~ラブラブラブラブ

 

あ、実際の編集作業は

すべて自分でやりましたよ☆(≧▽≦)☆

 

 

矢印Audacityの編集画面。

 

 

 

 

 

最後の難関は、音とムービーの合体作業。

Windowsに搭載されているムービーメーカーで作りました。

 

こちらも最初は何もかもが「???」だったんですヽ(;´ω`)ノ

でも何度か作り直したり修整したりするうちに分かってきて。

 

しまいには動画を作るのが楽しくて仕方なくなりました~音譜音譜

間を置くと、手順を忘れてしまいそうですけれどねあせるあせる

 

 

矢印ムービーメーカーの編集画面。

 

 

 

 

 

出来の良し悪しはともかく。。。(^_^;)

そんなこんなで、ようやく2つのムービーが完成しました!

 

動画を見てくださった方、お耳汚しで大変失礼しました~。

 

ほんとに近所迷惑だったと思うので(雨戸は閉めてましたけど)

第3作があるかは未定ですσ(^_^;)

 

 

でも、この年で新しいことにチャレンジし、

形になったことはほんとに嬉しい~~ラブラブラブラブ

すごーく楽しかったし、達成感でいっぱいです!キラキラ(≧▽≦)キラキラ

 

いくつになっても心ときめくことってあるんだなあ~ラブラブと実感しました。

ウェルカム!60才の私!キラキラ王冠キラキラ

 

 

これからも着たい服を着て^^

ワクワクすることを見つけながら生きていきたいです!☆

 

ブログで知り合えた皆さま&リア友の皆さん。

あらためてどうぞよろしくお願いします!ラブラブ\(^_^)/ラブラブ

 

 

 

 


 

 

      いつもランキングの応援をありがとうございますs.heart** 

 

      誕生日プレゼントの代わりにプレゼント^^

 

      下のバナー(ケーキの写真誕生日ケーキ)をポチッと押してくださると

      と~~~~~っても嬉しいですラブラブo(〃^▽^〃)oラブラブ

 

               

               アップ  アップ  アップ  

 

              にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ
                 アップ  アップ  アップ                              
                にほんブログ村


        ラブラブ今日もクリックありがとうございます!(^O^)/ラブラブ 

 

    Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~