☆冬の山手散歩☆外交官の家~えの木てい♪*:..。o○☆ | Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

*:;;;:* 横浜のカルトナージュサロン * アトリエロゼのブログ *:;;;:*

先日、大好きな山手をお散歩してきました。

 

お友達のプペコンmoetさんプペコン

外交官の家のクリスマス装飾をされていたので

ちょっと覗きにs.heart**( ´艸`)

 

このところ通院や実家通いが続き

今頃のアップになってしまいましたが

よろしければお付き合いくださいませ(;^_^A

 

 

 

 

 

 

 

。。。で、行って初めて知ったのですが、館内は撮影不可でした。

昨年まではもちろんOKだったのですよ(><)

 

どの西洋館も、今はそうなんですって。

コロナのバカ~~あせるあせる

 

下はmoetさんが送ってくださったお写真。

メインダイニングテーブルの上には

雪景色の中をクリスマストレインが走る装飾が!ブーツクリスマスツリーケー100クリスマスツリー

 

テツの私、テンション上がりました~!ベル(≧▽≦)

 

 

 

 

 

 

外からならもちろん、お写真OK♪(*^-^)b

 

 

 

 

 

 

開け放されたドアから、中を覗き込むように撮ったものの。。。

 

やはり奥まではちゃんと写りませんねヽ(;´ω`)ノ

 

 

 

 

 

 

 

新館のカフェで休憩を兼ねたランチランチ

あ、こちらはカメラも大丈夫でした(≧▽≦)

 

他にお客さんはどなたもいらっしゃいませんでしたよ('-^*)/

 

 

 

 

 

 

ビーフシチューセットはお肉がゴロゴロ入ってて^^

とっても美味しかった~ラブラブ

 

パンもコーヒーも意外なくらい(失礼^^;)美味しくて。

素敵なXmasランチになりましたトナカイツリートナカイ

 

 

 

 

 

 

 

外のテラスにも可愛いフラワーアレンジ。

これもmoetさんの作品だったのかしら?

 

白いドレスのお嬢さんが

大きなリボンを付けているみたいねリボン( ´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お隣の建物は、ブラフ18番館。

 

こちらはたまたまお客さんの多い時間で

入場制限をしていたので、中へは入りませんでした。

 

 

 

 

 

 

でも、窓の外からちょっとだけ撮影(*^.^*)

同じように外から撮っていたカメラマンが

数人いらっしゃいましたよ^^

 

こちらの館は、ミントグリーンの建具が可愛いんです。

ロマンティックムードのツリーがよく似合っていました~ハート 

 

 

 

 

 

 

ダイニングの装飾も素敵王冠

こうして見ると、中は空いていそうなのにねえ。。。(^_^;)

 

どちらの西洋館も入ってすぐ連絡先を記入したり、

下駄箱も使われず、靴は一人ずつ袋で持ち込み。

 

スリッパも扉も、見学者が出入りするたび

スタッフの方が消毒していらっしゃいましたo(^-^)o

 

 

 

 

 

 

夕方からは実家へ行く予定だったので

7館ある西洋館のうち、この日立ち寄ったのは2館のみでした。

 

でもせっかく山手へ行ったのだから

大好きなこちらも撮らなくてはね(^_-)☆

 

歴史建造物でもある可愛いカフェ・えの木ていですティーカップPot+゜

 

 

 

 

 

 

夏にかき氷を食べに行ったときはガラガラだったのに。。。

 

さすがにこの日はクリスマスイブwreath*

入店待ちのお客さんが並んでました~。

 

 

 

 

 

 

あまりに可愛いXmasデコレーション!りんご

 

思わず笑顔になっちゃいますね!ラブラブ(≧▽≦)ラブラブ

 

 

 

 

 

 

コーデは昨年のクリスマスに

くるみ割り人形のバレエを観に行ったときのこちらと同じ♪

 

バッグや靴などの小物が違いますがご容赦ください~f^_^; 

 

プペコン ニット&コート : tocco

プペコン スカート : Annette

 

 

 

 

 

 

今日で仕事納めの方も多いことでしょう。

 

いろいろ大変だった今年1年。。。

皆さま本当にお疲れでした!ラブラブ\(*^▽^*)/ラブラブ

 

 

 

 


 

      いつもランキングの応援をありがとうございますs.heart** 

 

      写真や記事を「 いいね 」 と思っていただけましたら。。。

 

      下のバナー(ピンクの小箱)をポチッと押してくださると

      と~~~~~っても嬉しいですラブラブo(〃^▽^〃)oラブラブ

 

               

               アップ  アップ  アップ  

 

             にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

               アップ  アップ  アップ                              
               にほんブログ村


        ラブラブ今日もクリックありがとうございます!(^O^)/ラブラブ 

 

    Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~