☆湘南の宝石☆江の島イルミネーション♪*:..。o○☆ | Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

*:;;;:* 横浜のカルトナージュサロン * アトリエロゼのブログ *:;;;:*

日が暮れ始める頃、江の島へ音譜

 

島といっても江の島大橋があるので、ほぼ陸続きのよう。

対岸から歩いて15分ほどで渡れます(*^-^)b

 

島の形といい大きさといい、岸からの距離といい。

江の島はモンサンミッシェルに似てるなあ~とよく思うんですフランス^^

 

 

 

 

 

島の上の方には神社があり、弁天様が祀られています。

 

そこへ続く参道にお店が並んでいるのも

やっぱりモンサンミッシェルっぽいと思うわ( ´艸`)

 

 

 

 

エスカーというエスカレーターで島の頂上(?)を目指します。

 

3本ほど乗り継いだかしら?

 

 

 

 

 

 

着いたところはサムエル・コッキング苑。

 

こちらのイルミネーションを

一度見てみたかったのですよ~~☆

 

『湘南の宝石』 と名付けられているそうキラキラジュエル・whiteキラキラ

あまりに美しくて言葉を失うほどでした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

なのでここからは

キャプション少な目で。。。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

美しい灯台の別名は、江の島シーキャンドルキラキラ王冠 キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に宝石のよう。

 

いえ、宝石以上に美しかったかも。。。キラキラジュエル・white キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

苑内には有名なフレンチトーストのお店があるんです。

 

ディナー前なので寄りませんでしたけれどねf^_^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下りのエスカーはないので(^_^;) 坂を歩きます。

 

道々もとても綺麗でしたよ~:*:・(〃▽〃)・:*:

 

 

 

 

 

お写真がとっても多くて失礼しました~~ヽ(;´ω`)ノ

 

 

次回はディナー編をお届けしますキラキラクリスマスツリーキラキラ

 

 

 

 

 

 


      いつもランキングの応援をありがとうございますs.heart**

 

      写真や記事を「 いいね 」 と思ってくださいましたら。。。

 

      下のバナー or 写真ブーツに応援クリックをいただけますと

      と~~~~~っても嬉しいですラブラブo(〃^▽^〃)oラブラブ


                    矢印 矢印 矢印

               


                   矢印 矢印 矢印

           にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

                にほんブログ村