☆映画☆プラド美術館・驚異のコレクション♪*:..。o○☆ | Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

*:;;;:* 横浜のカルトナージュサロン * アトリエロゼのブログ *:;;;:*

『プラド美術館・驚異のコレクション』を観てきました。

映画館に足を運んだのは、1月のCATS以来です。


歴代のスペイン王室が「知識ではなく心で」集めた美術品は

なんと8700点にのぼるのだとか。


マドリードまで行かずして堪能できるなんて

あまりにも幸せすぎます王冠:*:・(〃∇〃)・:*:







初めて行った港南台シネサロンは


ビルの中にある小さな映画館でした。

 






実はこの映画の情報を知ったのは、つい最近のこと。

なのでなんと、この日が上映の最終日!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


ギリギリ間に合ってほんとに良かったあせるあせる







ここからのお写真は、公式サイトやトレイラーからお借りしました。


ベラスケス、ルーベンス、ゴヤ、エル・グレコ etc...

名だたる巨匠の名画はまさに眼福でしたが。


単なる作品の羅列ではありませんでした!ヽ(*'0'*)ツ









スペインの歴代の王や女王がどのように生きて、何を感じたか。

宮廷画家たちは作品にどんな思いを込めたのか。

興味深い話に引き込まれていきました~~☆


絵の細部に焦点をあてたり、修復の様子も交えたりしつつ。


まさに「知識ではなく心で」美の世界を感じられるような

素晴らしい構成&演出でした!キラキラ(≧▽≦)








ナビゲーターは、アカデミー俳優のジェレミー・アイアンズさん。


ダイハード3のテロリスト役が印象深いですよね(*^-^)b







「観てみたい!」と思われた方。

残念ながら、もう全国で数館しか上映していないようです(・Θ・;)


(上映館を検索できます→ プペコン  )



なので、せめてダイジェスト写真で映画のシーンをご想像くださいね。


(こちらも公式サイトよりお借りしました)
















壮麗な美術館の内部も見どころ。


このような場所に飾られていてこそ、作品も輝きを放つのですよね。






 














映画の要所要所に

フラメンコのシーンが挟まれているのも印象的でした。


フラメンコは、スペインの人々にとって

魂の叫びのようなものなのだと想像します。







エンドロールのBGMは、サパテアードの靴音のみ。


心にくいほどカッコイイ演出でした。











時折映し出される、スペインの街や四季の風景も素敵でした。






心は遥かマドリードへ。


充実した旅を

本当にしてきたような気持ちになりました*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 







      いつもランキングの応援をありがとうございますs.heart** 


      写真や記事を「 いいね 」 と思っていただけましたら。。。


      下のバナー(ピンクの小箱)をポチッと押してくださると

      と~~~~~っても嬉しいですラブラブo(〃^▽^〃)oラブラブ


               

               アップ  アップ  アップ  

 

             にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

               アップ  アップ  アップ                              
               にほんブログ村


        ラブラブ今日もクリックありがとうございます!(^O^)/ラブラブ 


    Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~