☆初めて〇〇〇を買いました♪*:..。o○☆ | Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

*:;;;:* 横浜のカルトナージュサロン * アトリエロゼのブログ *:;;;:*





今週の火曜、そごうの前を通りかかったら

“英国展”のポスターが!ベル(☆。☆)


でもよく見たら、翌日からの開催でした。

事前のチェックが甘かった~~あせるあせる


水曜に出かければ良かったわ(>_<)






仕方なくフライヤーだけ貰ってきました。

クイーンエリザベスベアが可愛いラブラブ(〃∇〃)


人生で初めて行った海外が、ロンドンだったんです。

ちょうど40年前の7月でした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


下のビートルズのTシャツも

若い頃だったら欲しかったかもs.heart**


いろいろ美味しそうなものもあるようですが

連休中に再訪するのは混んでいてキケンかな?(・Θ・;)






デパートの入り口には、既に8月のイベントの展示が。


なんと、大好きな深堀隆介さんの展覧会!!キラキラキラキラ






メディアでもよく取り上げられているので


御存知の方も多いかと。







下の3枚のお写真は

4年前にスカイビルの金魚展(?)で撮影♪(^^ゞ


どう見ても立体にしか思えない金魚たち。。。

直に拝見すると、その美しさに感動してしまいます~キラキラキラキラ














。。。と、金魚の話になってしまいましたがf^_^;

この日の目的はコンタクトレンズを買うことでした。


2度目の白内障手術から3ヶ月が経過。

ようやくコンタクトレンズの許可がおりて嬉しい~ラブラブヽ(゜▽、゜)ノ


もう何十年もボシュロムの2WEEKを愛用していますが

今回初めて1DAYにしてみました。


お出かけの機会がめっきり減ったので

1DAYの方が使い勝手がいいですよねs.heart**^^






それとともに、生まれて初めて

老眼鏡というものを買いました(^_^;)


これまでは0.02の強度近視だったので

手元を見るためのメガネって必要なかったんです。


コンタクトレンズをするとき(外出時)に限り、

レストランでメニューが見え辛いかと思い、

一番弱いのを買ってみました(1.00)。


とりあえずダイソーでゲット☆(≧▽≦)

ケース付きだし、好きなパープルがあって良かった~ラブラブ


本当に必要なようなら

ちゃんとした老眼鏡を作ろうと思います。






この日のコーデ。


黒のレースカットのワンピースに

赤のベルトとサンダルを合わせてみましたハート






胸元がレースになってて涼しいんです。

暑いのは苦手ですが、夏ファッションは大好きカキ氷( ̄▽+ ̄*)


いよいよ梅雨明けも間近ですね!晴れ







      いつもランキングの応援をありがとうございますs.heart** 


      写真や記事を「 いいね 」 と思っていただけましたら。。。


      下のバナー(ピンクの小箱)をポチッと押してくださると

      と~~~~~っても嬉しいですラブラブo(〃^▽^〃)oラブラブ


               

               アップ  アップ  アップ  

 

             にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

               アップ  アップ  アップ                              
               にほんブログ村


        ラブラブ今日もクリックありがとうございます!(^O^)/ラブラブ 


    Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~