☆術後検診&横浜駅あたりの様子♪*:..。o○☆ | Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

*:;;;:* 横浜のカルトナージュサロン * アトリエロゼのブログ *:;;;:*

今週の火曜日、無事に手術を終えました。

しばらくは保護メガネがお友達ですメガネ^^


白内障手術は、好きな視力のレンズが選べるのが利点。

でも私は、近視の範囲の(?)0.3程度にしていただきました。


ずっと視力0.02のド近眼生活をしてきて。

裸眼ならどんなに近くでもよく見えていたので

手元が見えなくなるのは絶対イヤだったんです(^_^;)


今は目から40cm位のところにピントが合ってます^^

裸眼で自分の顔が鏡で見えるって、

何十年ぶりかなあ~ラブラブ

(シワもはっきり見えちゃうケド^^;)






視力0.3では外を歩くには心もとないですが

手術したばかりなので、まだメガネもコンタクトも作れず。

息子の古いメガネを借りて術後検診に行ってますf^_^;


昨日も横浜の眼科へ。

せっかく電車で出かけたので、

道々の様子を写真に撮ってみました。


全然面白くない写真(しかも枚数多し)ですが

横浜にお住まいの皆さんへ(?)

お知らせも兼ねてレポしますね~☆



まずは西口。

ジョイナス地下の有隣堂あたり。





お洋服屋さんは当然開いてません。





意外だったのは、伊勢丹(食品スーパー)が閉まってたこと。


フードコートのエリアと

分けられなかったからかしら?





ヨドバシカメラは

スタッフさんにコロナ患者が出ちゃいましたものね。。。(・Θ・;)


でも、修理品の引き渡し等は行っているそう。





ヨドバシ前のダイソーは営業中でした。





マツモトキヨシ営業中。





カルディ、太子堂、富澤商店、久世福商店など、

食品のお店はそこそこ開いてました。


あ、東急ストアと生鮮市場も営業してましたよ。



 


ポンパドールはハマっ子には欠かせないパン屋さん食パン





ね、ハマトラルックのリカちゃんも

ポンパドールのフランスパンを持ってるでしょ?^^


ちなみにお洋服はフクゾー・靴はミハマ・

バッグはもちろんキタムラね♪('-^*)/





そしてちょっとびっくりしたことが。


こちらの輸入食品コーナーで。。。





マスクや除菌スプレーが販売されていました!☆ヽ(*'0'*)ツ

うちの近所ではもう何ヶ月も見かけないシロモノ。


1枚100円ほどと結構お高いので

皆さん足は止めるものの、それほど売れていなかったような。






昨日の時点で営業していた、ジョイナス内のお店はこちら。





タカシマヤの食品売り場は、ちらっと見えるだけで大混雑。。。


これ以上は怖くて近寄れませんでした~~。






人混みを避けるように東口へ。


もちろんルミネもポルタも休業中です。





でも、ポケットマート(輸入食品店)だけは開いてました。





ただし、営業は平日のみですって。


GW中は飛び石営業(?)になるのかしら?





そごうも、地下2階の食品売り場のみ営業。





ただし、全部のお店ではないみたい。


鳩サブレーの豊島屋さんはやってましたけど。。。





とらやさんは休業。


入り口から見える範囲では、

半分ほどがお休みしていたような感じ。


(奥まで入るのはやめておきました。

不要なら入っちゃダメですからね)





いつも待ち合わせの人達でごった返す、そごう前広場。


季節の植栽にホッとします。






あまりに綺麗に咲いているので

一瞬造花かと思いましたが、生のお花でしたf^_^;


うちの近所は、お花屋さんも閉まってるんです。。。

自然の色は目に優しいですね*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆













通院とはいえ、久しぶりの外出。

実はまだまだ写真があるのですが。。。


今日は長くなりすぎましたねヽ(;´ω`)ノ

続きはまた次回!ラブラブ







      いつもランキングの応援をありがとうございますs.heart** 


      写真や記事を「 いいね 」 と思っていただけましたら。。。


      下のバナー(ピンクの小箱)をポチッと押してくださると

      と~~~~~っても嬉しいですラブラブo(〃^▽^〃)oラブラブ


               

               アップ  アップ  アップ  

 

             にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

               アップ  アップ  アップ                              
               にほんブログ村


        ラブラブ今日もクリックありがとうございます!(^O^)/ラブラブ 


    Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~