☆家にいるとつい〇〇〇してしまいます♪(^^ゞ | Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

*:;;;:* 横浜のカルトナージュサロン * アトリエロゼのブログ *:;;;:*

先月の旅行の際に泊まったお宿で

こちらの湯呑み茶碗にとても心を惹かれました。

華やかな柄でいて、とても上品*:..。o○☆


ほうじ茶を淹れてくださったのですが

お茶の色が吞口の縁取りの茶色とよく合っていて

お茶がとっても美味しかったんです~s.heart**(〃∇〃)






 

内側は薄青なので、緑茶より絶対ほうじ茶に似合う!

何を隠そう(?)私はほうじ茶党(?)なのですs.heart**(^^ゞ


家に帰ってからも忘れられず。。。

『清秀』という裏印を頼りに探したところ、

有田焼の窯元だと分かりました~☆






そこまで分かれば、あとは簡単ですネ♪(*^.^*)ゞ


まったく同じ柄ではないものの、

まあまあ似た感じのセットを見つけることができました!音譜





柄違いの5客を日替わりで楽しんでますs.heart**o(^-^)o

ただ、お宿で見た柄がやはり一番好きだったなあ~~☆


一目惚れの君に再び出会える日まで

ネットの世界をさすらう旅は続きそうな予感。。(;^_^A






このところ、外を気軽に出歩ける状況じゃないので。

ネットでお買い物ばかりしてますσ(^_^;)


収納問題で(^o^;) もう長いこと食器を増やすのはNGでしたが

前から欲しかった大皿をとうとう買ってしまったわ~あせるあせる







ノリタケのロイヤルオーチャード。

ちょっとぽってりとした温かな風合いがいい感じ^^


シリーズで揃えたい気持ちがムクムク湧いてますが

食器は山ほど持っているので(^_^;)

似た柄の食器を合わせたりして、自分を諫めてます~あせるあせる







家から一歩も出ずに何でも買えちゃうのは

便利だけど、ものすごくキケンですねあせるあせる


この期間は

お片付けや断捨離に励む方もいらっしゃるのでしょうね。


増やした分だけは物を減らさなきゃですが

食器熱が再燃してしまった私は。。。


。。。やっぱり無理かなヽ(;´ω`)ノ







      いつもランキングの応援をありがとうございますs.heart** 


      写真や記事を「 いいね 」 と思っていただけましたら。。。


      下のバナー(ピンクの小箱)をポチッと押してくださると

      と~~~~~っても嬉しいですラブラブo(〃^▽^〃)oラブラブ


               

               アップ  アップ  アップ  

 

             にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

               アップ  アップ  アップ                              
               にほんブログ村


        ラブラブ今日もクリックありがとうございます!(^O^)/ラブラブ 


    Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~