☆のりりんさんとハプスブルク展へ♪*:..。o○☆ | Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~

*:;;;:* 横浜のカルトナージュサロン * アトリエロゼのブログ *:;;;:*

今日の関東は雪になりましたね~雪雪の結晶雪


横浜は積もらなくて良かった。。けど

雪の好きな私はちょっと残念。

もう何年積もってないかなあ~~ (^_^;)


たまには雪だるまが作りたーい!雪だるま雪



さて、昨日はのりりんさん とお江戸へ。

上野はよく晴れていて綺麗な青空でしたよs.heart**






ハプスブルク展は残る会期が1週間あまり。


平日にもかかわらず、ご覧のような行列でした!☆





おっと、カメラはここまでです(*^.^*)


500年以上前の作品も多くありましたが

どれも色鮮やかで豪華絢爛キラキラ王冠キラキラ


ハプスブルク家の当時の栄華に

しばし思いを馳せました~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





ここから4枚は、お借りした写真です。

どれもとても大きな作品なのですよ王冠ヽ(*'0'*)ツ


プペコンフランス王妃マリー・アントワネットの肖像プペコン

 

        マリー・ルイーズ・エリザベト・ヴィジェ=ルブラン




プペコン青いドレスの王女マルガリータ・テレサプペコン  ディエゴ・ベラスケス





プペコン 薄い青のドレスの皇妃エリザベトプペコン  ヨーゼフ・ホラチェク





一番迫力を感じたのは、実は下の作品でした。


絵画の中から、今もその威厳を誇っているかのようでした。



プペコン皇妃マリア・テレジアの肖像プペコン  マルティン・ファン・メイテンス(子)





。。。からの、ゆる~~い写真で恐縮ですが。(;´▽`A``



帰りはJR上野駅の中でお買い物音譜


さすがにどこもかしこもパンダ一色でした!パンダ パンダ パンダ






パンダのケーキにすごーく後ろ髪を引かれましたが。。。





もし買って帰ってもきっと、

私一人でほぼ1ホール食べちゃうことになるので。σ(^_^;)


お土産はこちらの浅野屋さんで。





上野店限定のクリームパンダをゲット!ラブラブ(≧▽≦)





この日のコーデはこちら。


黒のニット&デコラティブな黒ダウンは

のりりんさんとぴったり被ってましたわ~~

さすが気の合うラブリー仲間!s.heart**(ノ^^)八(^^ )ノ


パールの付いたピンクのファーマフラーは

Xmasに友人にプレゼントしたものと色違い。

(Rさん、Nさん、見てる?^^)





中はtoccoの袖フリルニットに


アネットのおリボンいっぱいスカートでした^^リボン





クリームパンダちゃんは、今日の朝ごはんにいただきました^^


本体(?)にはカスタードクリーム、耳にはチョコクリーム。

ずっしり重くて美味しかったですよラブラブ(≧▽≦)


でも。。。ちょっと温めたらお目々のチョコが溶けて

泣き顔のパンダになっちゃいましたパンダヽ(;´ω`)ノ








      いつもランキングの応援をありがとうございますs.heart** 


      写真や記事を「 いいね 」 と思っていただけましたら。。。


      下のバナー(ピンクの小箱)をポチッと押してくださると

      と~~~~~っても嬉しいですラブラブo(〃^▽^〃)oラブラブ


               

               アップ  アップ  アップ  

 

             にほんブログ村 インテリアブログ ロマンティックインテリアへ

               アップ  アップ  アップ                              
               にほんブログ村


        ラブラブ今日もクリックありがとうございます!(^O^)/ラブラブ 


    Jardin de Rose ~☆カルトナージュで素敵な日々を☆~